魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

ピジュンのお餅

2014年07月24日 | お土産レビュー




餅について理解を深めよう、
と思っている時に買ったもの。笑

ピジュンのお餅。

上から
흑임자구름떡(黒ゴマクルム餅)
자색고구마찰떡(紫いも餅)
쑥찰떡(よもぎ餅)

各1600ウォン。

食べかけの写真の、흑임자구름떡が一番美味しかった。
ニッキ?八橋みたいな香りがして、
胡桃やピーナッツがゴロゴロ。
歯ざわりも楽しく◎でした。

仁川空港にて購入しました~

クルム餅ってどういう意味だろう?
と思って調べると、こういうお餅の事を言うんだそう。
 

胡桃や栗、ナツメみたいなナッツ?が入ってて、
断面がみたいなので、クルム=雲餅、というんだとか。

へぇ~

餅選びに困ったら、これなら何でも美味しそうな予感がするので、
覚えておこうっと笑



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅好きの感想U+2661 (dera)
2014-07-25 09:01:53
お餅お好きではないのにこの探求心…脱帽です。
昔、実家で杵と臼で餅つきをしていた頃から、餅もあんこも大好きな私ですが、今回このような餅菓子を食べる機会なくて…見た目が蒸しパンみたいなのは食べましたよ。豆ゴロゴロのクルム餅、食べたいです。
返信する
ふふふ (kazuumi_korea)
2014-07-25 18:23:37
ほんとですよねぇ笑
別に嫌いってわけじゃないんですが
夏は食べたいと思わないし、
韓国の人ほど夢中になれないですw
蒸しパンみたいなのもありますよね!!
まだ未体験です。
返信する