魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

1日目仁川~ホテル

2014年07月31日 | 2014.7 2泊3日(withオット)
予定よりも早く13時にlandingしたものの、
LCC利用の我々は空港内を大移動。
到着ゲートに着いたのは13時40分でした。
荷物出るのを待ってたら、もっとかかったかもしれない!

今回、wifi予約しなかったんだけど、
土壇場で、待ち合わせもあるし、やっぱレンタルしようということに。

成田でテレコムスクエアのカウンターに行くも、韓国分はすべて売り切れ。
仁川のSKテレコムでも「今日は全部借りられてます」

実は前回もそうで、それで、コンビニのプリペイドカードを買ったんです。
wifiルーターレンタルする場合は事前予約が必須!

慣れてきて、最近こういう手配が雑になってます。
ホテルさえ予約しなくても大丈夫な気でいる。笑
気をつけなきゃ。

さてさて、
ホテルまではリムジンバス。

チケット売り場で行き先を告げて購入します。
私は韓国語で、
新沙ヨクカジ、6009ボン、2ジャン(新沙駅まで6009番のバス、2枚)っていう風に買ったけど、
対応してくれたお姉さんたちは英語も、日本語も流暢だったので特に問題ないはず。乗り場もすぐわかりました。

バスは15~25分間隔に走っていて、時刻表はなし。

その気になれば、以前紹介したバスアプリで調べることもできますが、
そんなことする間もなくバスがやってくる。


空港リムジンに乗るの、実はこれが初めて。
すごく広々した座席で、運転手さんも荷物あげるの手伝ってくれたり。ホスピタリティー対応!
オットと二人、感激しました。

新沙までは、普通に走って1時間20分くらい。
道路事情によっては2時間という口コミもありましたが、
帰りは私たち1時間で着いちゃったりして。

時間が読めないのが短所ですが、空港リムジンってすごく快適でイイ!

あ、チケットは高級リムジンが15,000
ウォン。電車だと4000ウォンでした。


車内の会話から、前の席の日本人も同じホテルと判明。
彼女達の後ろをくっついていき、ホテルはすぐわかりました。笑



それでなくても、空港バス停留所から徒歩わずか1分という好立地だった今回の宿。
次はそのレポートです。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない… (dera)
2014-08-01 20:42:47
WiFiルーター、私、日本から1ヶ月借りて行ったんです。今思うともったいなかった(>_<)ヽ
コシテルも学院もカフェも、私の狭い行動範囲には無料WiFi完備だったし、慣れてから外出時だけコンビニので良かったんだと後悔…
返信する
Unknown (kazuumi_korea)
2014-08-06 21:17:47
いえいえいえいえ!そんなことないです!!
wifiは命綱ですから。無いとものすっごく困ります。
(←経験済み)

現地で借りた方が安上がりだったりもしますが、
まぁ、そんな細かいことはケンチャナヨ~笑
返信する