郵便局って、スピード感も責任感も親切心も無いね。
(後日追記:局と人によるらしい。初めて当たった相手が大ハズレだった模様。でも電話応対の常識を知らない人が複数いたから、緊張感のない雰囲気があるのかもしれない)
本日未明(午前2時頃)に応募フォームから情報送信。
郵便窓口勤務希望として応募。
8時半から電話受付開始という電話自動応答があったので、その時間を待って電話。
感想…ここ民間企業じゃないね…管轄にうるせえ…気を使う…。
なんと、「応募があった」という情報以外の具体的内容は、「とりまとめの部署」に一旦情報を集約するらしく、現場にはその情報がまだ流れていないとのこと。早くて夕方の模様で、正確な時期については担当部署に聞かないと分からないらしい。ありえねー。
面接の期日についても、来週火曜日にならないと決定できないらしい。
局長が同席することになるのと、現在責任者が不在で、現時点では何も「責任ある返答」は出来ないらしい。
「勤務期間」については「長期(1ヶ月~6ヶ月間)と記載があるのだが、「この契約は6ヶ月で終了、継続はしないという訳ではないんですよね」と質問したものの「担当でないと分からない」とのこと。いちおう「継続勤務の可能性については、面接のときに話ができる」ということは聞き出せた。
管轄外のことは知らんというのがデフォみたいだなあ。こんなのに染まると怖いが、手を出しすぎると自分を壊しそうで怖い。まさに歯車、まさに組織の「文化」だな。のんきだし。
まあ、カネのためだ。我慢我慢…。
新装開店。
以後はこちらへ。
なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
| Trackback ( 0 )
|