今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



NPOとの折衝の話。

水曜日の午前中に行ってきた。メルティキュアに行ったのは、その後。
相手が調整して案を出して来たので、若干の修正を加えた上で覚書を作成し、書面を交わした。

労働契約は解雇という形式で終了。
即日解雇だったので、解雇予告手当を労働基準法通りに支給することになった。
幸い、NPOが持っている口座と同一銀行・同一店舗の口座を持っていたので、
そこに4月分給与ともども振り込むことになった(おそらく手数料無料)。
支払明細と源泉徴収票は郵送。


NPOとの今後は、漏れの作業が必要になったときに、
外注のようなかたちで仕事をすることも「ありうる」ということで覚書を作成。
でも「漏れがいなくても仕事が回る」ようにする準備は既に着々と整えていて、
相当の段階まで持っていってた。
だから日常業務には支障は無い筈。

手土産代わりにインクジェットプリンタのカートリッジも発注しといたから、当面しのげそうだし。
減ってたA3/B4の紙も先週発注して届いてたし、あとは頻繁に使うA4用紙くらいだな。
大塚商会の「たのめーる」での発注手順は即日引継で伝達済み。これも多分問題は無い。


…やはり転職活動は急務だな。
今日やらなきゃいけないことをリストアップした。
えらいことになってる。でもヤル気が出ない。

今日やるべきことで既に済んでいることは「入浴」だけ。
寝癖が激しいのでいつも朝風呂にしてるのだ。

昨日は、ここ2年位貧乏暮らしをしてて衣食住の「衣」を全く更新してなかったから、
靴から肌着からシャツまで相当買い込んだ。パンツを揃えれば、ひととおり更新終了かな。



転職活動については…。
昨年NPOに一旦就職して以降の職歴込みの、履歴書・職務経歴書を作成しなければならない。
んで、それを送付するよう求められている。

作成の方は、本来ならサクっと1時間と掛からずに出来る話なんだけど(実際リクナビNEXTの方は相当昔に反映済)
気が進まなくてサボってる。



メイドリフレなんぞに遊びに行っている暇なぞない筈じゃ。
でも気分転換も必要だろね(と自己正当化)。
アジコはevaを漫画でしか知らないらしい…。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「ヱヴァンゲ... 暴走老人に「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-25 13:50:24
NPOとのその後を詳しくお願いします
 
 
 
うぅむ。 (Unknown)
2008-04-26 04:59:15
kwskとだけ言われても…
どの辺をお知りになりたいので?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。