今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



FFI(Fuel Freedom International)という会社のMPG-CAPS/MPG-MEGA-CAPSとか称する
ガス ピル(燃料添加剤)を使った場合、どういう計算になるか。

私の車は平成8年11月式カローラレビンXZ(AE111)で、
チョイ乗りが多いせいか燃費はだいたい7km/Lで、きまぐれに7.7km/Lのときがある。
まぁ、きまぐれが起こるのは、たいてい長距離主体の運転をしたとき。

千葉~西三河西部約400kmを走破するときは、大体25Lの燃料消費で済むので、
超長距離なら12km/Lってとこ。でも、多分これは、もうない可能性が高い。
某缶コーヒーで有名な、栄に本社のある会社に採用されれば別だけどなぁ…。

さて、当面はチョイ乗りばっかりなので、7km/Lをもとに1割の効果として試算。
走行距離は計算の便宜上年間9030kmとする。

131円×43L=5633円
301km/43L(7km/L)
9030kmで168990円

331.1km/43L(7.7km/L)
9030÷7.7=1172L強(43で割ると28回<正確には27回と1/4程度>の給油)
28回→30錠→9000円(最初の2回は2錠使えとの指示)
157724+9000=166724

リスクの割には年間2000円の利益しか無い。
買う気にならんな。

仕入れ値にもよるが、利益率も低そうな気が…。
仕入れ値までは聞いてないが、売上利益率に魅力を感じないし、
だいいちメリットが出る保証がないし、自分自身できない。
そんなビジネスには参加できないねぇ…。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 人に対する感... KDDIメタルプ... »
 
コメント
 
 
 
「タダ」に負けた… (かずさのすけ)
2006-10-19 03:29:11
思わずサンプル請求しちまったい。

しかもビジネスがどーちゃらって方も込みで。

さて、どうなるんでそ。
 
 
 
原油は暴落 (ラジカル)
2006-10-24 06:55:24
原油の高値からすでに二カ月が過ぎ、連日暴落。

しかも在庫がダブついて、産出者が軒並み原産調整しています。
 
 
 
友達も同じ予言してました (かずさのすけ)
2006-10-25 01:39:27
あれはマネーゲームだから、そのうち一段落

する筈だよと言われ、給油を控えてました。



当たってびっくり。

困っているのはホットイナズマ屋とか

カー用品店ですかねぇ。



あと、サンプルはまだ来ません。

信用できませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。