今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



googleで、事実の経緯を検索。

18日以前:松本零士氏、槙原敬之に歌詞パクられた(日刊スポーツ)
激怒したらしい。

19日以前:槇原敬之側が反撃「提訴も協議中」(スポニチアネックス)
「銀河鉄道」という単語は松本氏の創作ではないと口走ったとかしないとか。

20日以前:発売元のレコード会社が松本さんに和解案を持ち掛けていたが、受け入れず。(日刊スポーツ)

さっき、「アッコにおまかせ」で見たが、本人からの謝罪は無しの模様。
その一方、松本零士はテレビで槇原敬之にエールを送っていた。
これはまさに大人の対応。

弁護士山口貴士大いに語る 【松本零士vs槇原敬之】槇原敬之に「999」盗作騒動

に、法的な観点からの詳細な考察があるので、そういう面の話はパス。

-8<- -8<- -8<- -8<- -8<- -8<- -8<- -8<- -8<- -8<-

個人的には、槇原氏は男らしくも潔くもない。
「もう恋なんてしない」のフレーズ「男らしく、潔くと…」と重ね合わせると
なおさらみっともない。

「故意では無いにしても、結果としてそう見られるような行為をしたことは
間違いが無く、世間をお騒がせして申し訳ない」と記者会見で一発ブチかませば
却って評判が上がるものを…。

というわけで、今回の騒動の印象は…

  1. はじめのうちは、「松本零士よ、いい歳こいて、何細かいことをゴチャゴチャ言ってるんだ。」という印象。
  2. 交渉の様子からして、「レコード会社もマッキーも変だな。」という印象
  3. 今日のテレビで「松本零士は伊達に歳くってないな。
    こんな騒動で相手にエールを送るなんて普通できないよ」
というわけで。

8:2で松本零士の勝ち、かな。あくまで「印象」ね。
2は当初激怒した分。売名行為に見えかねない。てか、漏れにはそう見えたから。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« レオパレス2... まちBBSは下手... »
 
コメント
 
 
 
松本氏の態度の変化 (ずん)
2006-10-25 01:58:47
裁判に持っていかれたら、名誉毀損で松本氏の方が負ける可能性が高いらしく、その話題が出てから態度が急変「謝ればいい」から「エールを送る」になったらしいです。

槙原サイドはコラボしたケミストリーやレコード会社・CM企業などがあり、弁護士も入っているらしく、なかなか公に発言できないのかもしれませんね。

どうなるのやら。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。