今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



金曜日に面接で静岡まで行くので、ぷらっとこだまのチケットを
近所のヨーカドー内のJTBで調達してきました。ひかりで行くのが一番早いんだけど
値段優先にしました。

東海道新幹線には、まだ喫煙指定席があるので、喫煙席が選べました。
たしかJR東日本は新幹線全席禁煙にしたんじゃなかったかなぁ。

まぁ、何はともあれ、今日は簿記の一夜漬けです。
簿記3級レベルの程度しか期待はされていない(そもそも無資格)筈なので
あとは人柄とか、社風に合うかとか、そういった面が見られるのかなぁ…。
入社したら「北京語ペラペラになってくれ」とか言われるかもだけど。

まぁ、正確には中国の共通語(「普通話」とか「漢語」とか言われます)と
北京語は違うんですけどね。

細かいことは、中国語入門の本には大抵書いてあると思うので割愛。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« アクセス解析 伊吹文科相、... »
 
コメント
 
 
 
静岡♪ (エリカ)
2006-09-28 12:17:33
こんにちわエリカです。

明日は静岡に行かれるのですね!!

面接ですかぁ。。ちょっとドッキドキしますね。今頃、簿記の勉強に奮闘されているのでしょうか?!

がんばってください!!ファイト
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。