Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

新作バッグ続々登場!

2012年04月03日 | kazun's ソーイング
最近急に「あんなバッグが作りたい!」と妄想が膨らみ、続々新デザインで製作中。

その第一弾が、フリルのトートバッグです。
どうみても私らしくないガーリーテイストなのですが、春なのでこんなバッグも作りたくなって・・・。



 

年末にハワイの生地やさんで買ってきた、粗めの生成地にアイボリーのエンボス刺繍がほどこしてある、とーーーってもキュートでアップグレードな生地。
Cafeカーテンにも合うような薄手素材なので、同じく生成の綿地と重ねて一枚の生地にして縫ってみました。

フリルじゃガーリーすぎるな~って時は、裏側にすればフラット生地になります(↓)





で、ひっくり返すと・・・、



こちらもアップグレードな生地を使用。
薄いデニム生地にベージュの花柄刺繍。

ポケットも付けました。

両生地ともドレープ性が強くて縫いにくかったので、完成するのに丸一日かかっちゃった・・・。


バッグの詳細は、コチラをどうぞ♪

個人的にかなり気に入ってるので、しばらく出品して売れなかった自分用にしよっかな~。


新作バッグの続きは、また次回にでも・・・・。


↓ブログランキングに参加してます。
アナタのぽちっとありがとーーーー♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命保険の見直し | トップ | 新作バッグお次は・・・ »

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事