先月、電車のワンデーパスをもらったという話を書きましたが、その券を使って楽しいお出かけをしてきました。
東急線のワンデーパス。
普通に買うと680円するものをタダでいただいちゃいましたが、使うからには元を取りたいですよね。
東急線沿線には美味しいパン屋さんが点在しているので、ここぞとばかり電車に乗っては降りて、人気のパン屋さん巡りをしてきました。
何軒廻ったかって?? 8軒も~~!!!
まず向かった先は、東急大井町線九品仏駅そばの「Comme’N」。
ハード系が多いこちらのパン屋さんは、行列必至の大人気店。
カレーパンと粒あんパンを購入しました。
同じく九品仏のこちらのお店は、アットホームなお店。
一番人気だという自家製カスタードのクリームパンがもう絶品
もう1つ買えばよかった~。
次のお店はここから歩いて10分ほどなんだけど、せっかくのワンデーパスなので1駅でも電車に乗っちゃう、笑。
自由が丘駅すぐのこちらのお店は、知らない人はいないっていうくらい有名な老舗のパン屋さん。
美味しそうすぎる、チーズフォンデュカレーパンを購入。
サクサクでうま~
ブルーベリーパンも買っちゃったよ~♪
お次は路線を変えて、田園都市線の用賀駅で下車。
オシャレな外観は、中もオシャレ~。
和栗のミルククリームを購入。
同じく用賀のドーナツやさんで、
アップルシナモンドーナツを購入。
家で息子が、「めっちゃアメリカの味がする、なつかしすぎる~」と言ってペロッと平らげてました。
確かに、秋になるとパンプキンファームでアップルサイダードーナツを食べてたっけ。
味覚ってすごいですね。食べた瞬間にあの頃を思い出す・・・。
またまた電車に乗って、今度は三軒茶屋駅へ。
人気のお店のようで、13時ごろ着いたらもうほとんどパンが残っていませんでした。
カステラに水羊羹をサンドしたお菓子、「シベリア」を購入。
このあと、世田谷線に乗り換え。
世田谷線はレトロなローカル線で、車両は2両しかありません。
どこまで乗ろうが一律料金で、こじんまりとした車両がゆっくり走る様はまるでバスのよう。
けれども、ローカル電車とはいってもそこは世田谷。
どの駅もオシャレで、ステキなパン屋さんがたくさんあります。
「世田谷線の乗り方」なんて記事もありましたよ。
1日に数回しかお目にかかれないという「幸福の招き猫電車」に乗れた。ラッキー
つり革も猫なんです。
なぜ猫かというと・・・、招き猫で有名な豪徳寺さんの協力があったから。
そう、先日訪れた豪徳寺は世田谷線沿線にあるんですね~。
これね、笑笑
松陰神社前駅で降りて、
地元の方に人気のアットホームなパン屋さん。
さすがに14時すぎると残りわずか。
アップルデニッシュを購入。
ラストは、こちらのお店。お店の看板がないので(あえてらしい)ほんとにここなのか一瞬ためらっちゃいました。
14時オープンですが、すでに残りわずか。人気なんですね~。
ここでハード系のイチジクパンを買いました。
これにて、ワンデーパスを使ったパン屋さん巡り終了!
電車賃は・・・、
1,153円成。
よかったよかった、完全に元を取りましたね。 っていうか、ワンデーパス自体プレゼントだけどね、笑。
それよりもっと気になるのは、購入したパンの総額ですよ。
じゃ~ん!
2,877円でした。
私はかなりセーブしたので、たくさん廻った割にお安かったのでは?
ほかの友達は4,000円近く行ってました。
こちらは、総額3,700円だった友達のパン。
ハード系が大好きな友達だけど、こんなにバケットばかり買ったらあごが筋肉痛になりそうです。
東急線沿線はまだまだ人気のパン屋さんが盛りだくさんなので、また次回挑戦しようと思います。
みなさまもいかがですか~???
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます