Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

ルピちゃんとの突然の別れ

2023年01月31日 | kazun's 家のことなど

タイトル通り、インコのルピちゃんとのお別れが突然やってきました。

昨日の朝、鳥かごを見たらルピちゃんが冷たくなっていました。

我が家の一員になって7年半。

ここ3か月ほどは止まり木につかまる体力もなく下でじっとうずくまっていたので、そろそろお迎えが来るかもと覚悟はしていました。

ただ、小康状態が続いたのでまだ大丈夫だろうな、次男の受験が終わるまでがんばって!と願っていましたが、別れは突然でした。

夜中に一人(一羽)で逝っちゃうなんて・・・。寂しすぎるよルピ。

 

家族それぞれに手紙を書いてペーパーに包み、近所の林に埋葬しました。

 

目印は双子の木の下。ルピの居場所を忘れないように。

 

活発だった頃のルピ。スマホのカメラシャッター音を真似るのが得意だったっけ。

 

ルピとの思い出を辿ってみると・・・、我が家にやって来た経緯がブログに詳しく書いてありました。

書き続けてきてよかった~。

ルピの人生で一番危なかったのは、1年半前の夏のできごと

あの時は獣医さんに数日の命だと言われてさすがに覚悟しましたが、奇跡的に回復してあれから1年半生きてくれました。

セキセイインコの寿命は5~8年と言われているので、長生きした方かな。

ルピには本当にたくさん癒されました。ありがとうね、お疲れ様。

 

昨日の次男はさすがにメンタルにきたようで、直接口には出さなかったけど「疲れた」と言って学校を休み、ずっと寝ていました。

1日ルピを弔って、今日は朝から仲良しの友達(彼の家にも同じ名前のルピちゃんがいます)とルピのお墓に手を合わせたみたい。

心機一転、明後日からの受験本番に力強く挑んでくれることでしょう。

次男ファイト~!!!

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車のワンデーパスでパン屋... | トップ | 東京シティガイド検定 »

コメントを投稿

kazun's 家のことなど」カテゴリの最新記事