Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

梅の花とカツサンド

2023年02月09日 | kazun's 季節&イベント

今週は少しだけ暖かかったので、いつものウォーキングメンバーと近所をぐるぐる散策しました。

場所によっては、梅が咲き始めているところもあるようですね。

去年行った梅林の前を通ったら・・・、

 

1分咲きといったところでしょうか。まだまだ先のようです。

 

そのあと、前から行きたかったカツサンドやさんへ。

やっぱり揚げたてはおいしい

受験生の次男にも「勝つサンド」ということでおみやげに。

 

帰りにお花屋さんで桜ならぬ梅の花を買って、合格の花が咲きますようにと飾ってみました。

 

甘い香りがします。つぼみがたくさんあるから、これからどんどん咲いてくれることでしょう。

 

1月半ばの大学入学共通テストを終え2週間ほど空いたあと、2月2日から私立大学の一般入試が始まりました。

2日受験して1日休みというハードスケジュールが続いている次男。

あと半分、体調に気を付けてなんとか乗り切って欲しいです。

 

一番大変なのはもちろん次男ですが、家族もドキドキの毎日です。

受験会場までのアクセスは事前に調べてメモを渡していますが、それでも無事に着けるか心配で・・・。

一昨日も昨日も人身事故で電車が遅延したので迂回ルートを調べ、事なきを得てひと安心。

明日は関東で積雪の予報なので、早く出発しないとですね。

 

都内の交通事情に慣れていても焦るのに、地方から上京してくる受験生は本当に大変。

そういえばウン十年前に都内の大学を受験した私も、受験日当日に大雪が降って焦った記憶があります。

前泊したホテルが大学から徒歩圏内だったからよかったものの、電車で移動だったら相当慌てたと思います。

 

それにしても・・・、

先月の共通テストからずっと受験しているのに、どこからも合否発表が出ていないのはどういうこと~~??

志望大学に合格していたらその時点でその後の受験を取りやめるのに、まったく発表がないから受け続けないと・・・。

次男同様、私もずっとヤキモキしています。

ああ、早く春が来ないかな~

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京シティガイド検定 | トップ | 長い受験期間 »

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事