Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

1年8ヵ月ぶりの皇居ラン

2021年09月13日 | kazun's SPORTS

仕事で皇居近くまで来たので、久~しぶりに皇居ランをしてみました。

皇居外周ラン、一体いつぶりなんだろう???

最後にナイトランをしたのはコロナが流行る直前だから、1年8ヵ月ぶり!

日中のランはといえば、2年以上ぶりかな。

 

お気に入りのランニングステーション「10over9」は、皇居のすぐ近く、東京メトロ竹橋駅からも徒歩3分の好立地。

2階から上がランステ「RUN CUBE」で、1階が「東京アスリート食堂」になっています。

2階で受付をすると、今まで無料だったバスタオルが有料(100円)になってる~

まあ、こんなご時世だし仕方ないか。

ロッカー&シャワー室はいつも以上に空いていて、貸し切り状態。

嬉しいんだけど心配にもなるわ・・・。

 

私にとっての皇居ランスタート地点は、大手濠緑地内に建っている和気清麻呂像です。

今回は、のんびりと街ランの予定。

写真を撮り忘れちゃいましたが・・・、走り始めてすぐ平川門の前に人だかり~と思ったら、のっぽの人気芸人さんがテレビ撮影してました。ほんとに背が高い笑笑

 

久しぶりに皇居を走ったら、ランナーさんがめちゃ少なくてビックリ。

日中はもともと少ないと言っても、日曜なのに・・・。

ほんと~に周りに人がいなさすぎて、マスクなしでも走れちゃう。

 

いつもと変わらず、千鳥ヶ淵は平和だ~。

 

桜田門まで来ました~。

 

門をくぐると皇居外苑に入ります。

 

和田倉門あたりから見た皇居前広場。向こうに見えるのが富士見櫓です。

 

ここからちょっとルートを逸れて、行幸通り広場の方へ・・・。

 

東京駅丸の内駅舎(↓)が見えてきました~。

おそらくこのはとバスは、コロナワクチンの大規模接種会場行きのシャトルバスでしょう。

 

ほんと、駅舎がかっこいい!!!

 

駅舎近くの丸の内仲通りでは、ファミリー向けのイベントをやってました。

 

お次は・・・、

将門塚にやってきました。

平安時代中期の豪族、平将門の首を供養するために建てられた石碑です。

 

高層ビルに囲まれた大手町の一等地に鎮座するこの石碑に関しては、おどろおどろしい言い伝え(将門の祟り)があるのでこちらを読んでいただくとして、それゆえパワースポットになっているそうです。

想像していたより新しくてキレイ!と思ったら・・・、今年4月に将門塚の改修工事が終了したばかりとか。

 

 

本日の街ランは、これにて終了!

ランステに戻ってきました~。

行き同様、ロッカー&シャワールームは貸し切り状態、笑笑。

 

ランチ何にしようかな~。

 

グリーンサラダ、手ごねハンバーグ、鶏と茸のマリネ、アス米、豆腐と油揚げ味噌汁。

 

レシートがすごい!栄養とカロリーが細かく明記されてる~。

毎日アス食に通ったら、めっちゃ健康になりそう。

 

久しぶりの皇居&街ラン、楽しかったな~。

最近立ち仕事の疲れが溜まったのか背中が張って辛かったのだけど、久~しぶりに朝痛みを感じることなく起床できました。

適度な運動ってほんと大事。

テンション上げるためにも、たまには皇居ランもいいね

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のウォーキング&オシャレ... | トップ | ポケット付きマスクケース »

コメントを投稿

kazun's SPORTS」カテゴリの最新記事