Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

ホノルルマラソン2023大会レポ・その4(ホテル&ショッピング編)

2023年12月22日 | kazun's おでかけ

ホノルルマラソン大会レポ。「その4」にしてやっとホノルル観光編まで来ました笑笑。

ちなみに、過去ブログはこちら→その1 (大会当日編)その2 (ホテル&エントリー編)その3 (レースの持ち物編)

今回はショッピングや街散策など。次回観光ツアーについて書こうと思います。

長い旅行記ですが、あと2回お付き合いくださいませ~。

 

★ ★ ★

話は旅行初日に戻って、羽田空港から。

 

夜9時のフライト前に空腹を満たさないと・・・。空港でおにぎりをほおばる面々。

手前のT子は前日までカーボローディングをしていたのでお腹が空きすぎて、機内食がすぐ出るのはわかっていたのに2個も食べちゃう!

 

当然機内食もペロリだよ笑。わ~い!ハーゲンダッツ

 

7時間45分のフライトを経て、現地時間の朝9時ごろ無事ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)に到着!

ワイキキまではタクシーで移動。料金は、チップ込みで$55くらい。

空港→宿泊ホテルまでのシャトルバス1人$25というのもありますが、3人ならタクシーの方がお得です。

ホテルはチェックイン時間の前だったので荷物だけ預け、早速ワイキキ散策といきましょう

 

前回お伝えした通り、まず最初にハワイ・コンベンションセンターで大会ゼッケンの受け取り。

そのあと徒歩でアラモアナショッピングセンターへ向かいます。

 

 

このモール、ビックリするくらい大きい!!

それもそのはず、160以上の飲食店を含む約350の店舗が集まる世界最大規模のモールなんだとか。

 

アメリカではお馴染みのデパート NORDSTROM、MACY’S、BLOOMINGDALE'S、NEIMAN MARCUS(伊勢丹、髙島屋、三越が一緒にある感じ!)や、生活雑貨スーパー TARGETのほかに、高級ブランド店やユニクロもある。

魅力的なお店を横目に、まず私たちが向かったのが3階のユニクロの向かいにある「楽天カードラウンジ」

 

楽天カードを提示すると、会員1名につき同伴者5名まで利用できます。

日本語でのショッピングモール案内のほか、無料ドリンク、日本語情報誌の閲覧などができちゃう神ラウンジ。

 

あ~、なんて楽しいモールなの あれもこれも欲しくなっちゃう!

とはいえ、うわさ通りハワイの物価は相当高い! シカゴ時代の記憶よりドルで3割ほどUPしてる気がする。

円相場だって当時の1.5倍だし(12年前は1ドル=93円だった!)、円に換算すると1.8倍くらいの感覚です。

あまりに高いからなかなか手が出せないのだけど・・・、見ているだけでもワクワクする~

 

ザ・アメリカ~ンなキャンディー専門店「IT' SUGAR」

 

m&m'sだらけ。

 

このクッション、袋を開けるとチョコクッションが入ってる

 

次男が好きな「Skittles」もあるよ。

 

ってことで、TARGETで次男が大好きだった3点セットを購入。

 

キッズの定番おやつ「Goldfish」、こんなに高かったっけ???

 

長男の大好物、マカロニチーズも買ったよ~。

 

アメリカの定番洗剤「Tide」。でかっ!

45回分で2.17kg!(日本の「アタック」は220回分で2.2kg) 洗剤を小さくしようという気は一切ないらしい笑。

 

日本の「きのこの山」売ってた~。英語名「CHOCOROOMS」。

 

私のたっての希望で、アラモアナショッピングモール近くの生地やさんにも行ってみました。

 

アロハ生地しかないかと思いきや、2階には一般デザインもいっぱい!

 

気に入った生地があったのだけど、何層にも積まれているので取り出すのがひと苦労。

 

2人がかりじゃないと持てない重さ。汗かき作業員、今から配管工事ですか?

 

可愛い生地をたくさん買いました。

友達のリクエストで、短パンとバッグも作る予定。

 

さて、ひとしきりショッピングを楽しんだあとは、ホテルにチェックインです。

何度も書きますが、ショッピングエリアから徒歩でホテルに帰れるのがうれしい! ナイスロケーション

 

私たちが泊まったホテル「PRINCE WAIKIKI」は、日系ホテルということもあって公式HPは日本語併記だし、日本語が話せるスタッフもいるので海外旅行ビギナーにもやさしい。

 

気温が常夏だから忘れがちだけど、クリスマスシーズンなんだよね。

 

16階にある部屋はめちゃ広で、眺めサイコー

うれしぎて大はしゃぎの女子2人(やらせ感あり笑)。

 

思わずダイブするのは私。

 

このホテルはワイキキビーチの端のハーバー沿いに建っていて、窓から見る景色がこれまたいいんですよ。

 

5階にあるプールは、温水になってます。

 

日本を出てから一睡もしていない私たち。

だいぶ疲れたので、初日の夕食は部屋で取ります。

食費が高いことは聞いていたので、日本から食糧を山のように持参しました。

引き出しに入りきらないくらいだよ~。

 

翌日の観光ツアーは朝7時50分集合。明日に備えて夜7時に就寝だ~。

・・・と気合いを入れたはいいけど、結局時差ボケと興奮で2時間しか眠れなかった。ちーん

大丈夫か私?

観光ツアーの様子は次回のブログで→

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルルマラソン2023大会レ... | トップ | ホノルルマラソン2023大会レ... »

コメントを投稿

kazun's おでかけ」カテゴリの最新記事