かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 妙見寺にて 風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2012-09-18 00:00:34 | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
Canon EOS5D MarkII/Carl ZeissMakro-Planar T* 2/50mm ZE 焦点距離 50.0mm 1/1000sec F2.0 ISO800

今日も雨が降ったり、暗く垂れ込んだ雲から陽が射したり、、と思うとまた雨が降ったり、、、
という何とも変な天気でしたね。
おかげでどこにも行けずだらっとしていました。
夕方、近くにある妙見寺に行ってみると少しだけですがコスモスが咲いていました!
今年初のコスモス撮影。
楽しかったです。が、、、、右手左手は蚊にさされまくり、、7カ所も腫れてしまいました。(汗
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市 若葉台駅近く... | トップ | 東京都稲城市百村 妙見寺に... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2012-09-18 08:55:50
おはようございます
お天気が不安定すぎますね・・・・
遅い秋の入り口なので仕方ないのでしょうか

でも今週は私も4日頑張れば連休なので!
次の連休は晴れそうですよ★
撮影できるといいですね♪
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-09-18 10:12:41
おはようございます。

やぶ蚊!むかつきますね!
あいつの「う~~~ん・・・・・・」という羽音、集中力がなくなるんですよね~。
刺されると年のせいかいつまでも痒いし(笑

コスモス、色合いが爽やかですね~。
ドイツの森のコスモス畑は満開でしたが、あいにく風が強く撮れませんでした。
返信する
こんばんは (mokumama)
2012-09-18 18:51:52
初のコスモス撮影、出来ましたね!
このアングルと色が好きです。
コスモス、探さなきゃです。
返信する
Unknown (snap-k)
2012-09-18 19:58:39
この時期お散歩には虫よけスプレーが必需ですね(笑)
初コスモス♪
色合いが美しいですねぇ~
返信する
Unknown (chacha○)
2012-09-18 20:15:22
そうそう!雨上がりの草むらは蚊の攻撃が・・・
ムカつきますよね~
虫よけスプレーが必需ですネ

初コスモス、綺麗な色、素敵な1枚です。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-09-18 21:31:51
こんばんは

コスモス☆
きっといろんな撮り方があるんでしょうが、この優しい色。
誰もが、うなづいてしまう・・。

秋の蚊は、痒い~!
一夏を過ごして、ヤル気満々で潜んでいるから、御用心
返信する
こんばんは (bara)
2012-09-18 21:51:17
わぁ~~初コスモス、素敵な色ですね。

ポッと浮かびあがったコスモス、綺麗です。

私はまだ秋のコスモスは写していないんです。

蚊・・やぶ蚊ですよね。群がってきます^^;;

あれは痒みが凄いですよね(泣
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-09-18 22:06:16
あははは。
蚊に攻撃されちゃいましたか。
今度からここに行く時は蚊取り線香持参ですね。

素敵なコスモスです。
返信する
Unknown (nia*)
2012-09-18 22:09:28
こんばんは♪

影のある感じのコスモス、素敵です♪
コスモス、私も探しに行きましたが
時期がずれてたみたいで・・・。
花の見ごろと自分の予定を合わせるのって
本当に難しいなーって実感してます。
返信する
Unknown (Comet503)
2012-09-18 22:14:42
こんばんは。

グリーンバックのコスモス!いいですね。
私もこれからは、マクロ的な撮影もやってみたい
と思いました。

昨日、二科展の撤去作業のお手伝いに行って
来ましたです。

また、忙しい中、御観覧頂きましてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE」カテゴリの最新記事