かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

埼玉県川越市「小江戸50mm」風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2012-04-22 00:00:01 | Canon EF50mm F1.2L USM
「鯉泳ぐ」
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/800sec F4.0 ISO100


「年季」
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/320sec F2.8 ISO100


「タイムスリップ」
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/1000sec F4.0 ISO100


「葉桜と提灯」
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/500sec F2.0 ISO100

川越って、すごく気になっていたんですが、やっと行くことが出来ました。

でも、なんか、、色々あったんです。(汗
愛車308で出かけようとしたら、アラートが、、
とりあえず、PEUGEOTに行ってチェックしてもらうことにしたので、出発が1時間遅れ、、
ご飯は川越で!と思っていたのに、予想だにしない大渋滞で断念。
結局、途中見つけたファミレスで昼食、、。
本川越駅を過ぎたところの駐車場に入れようと思っていたのに、川越駅近くに入れてしまい、
すぐに出そうとしたらコインパーキングの車止めがタイミング良く上がって、、、、
結果、車体の底のプラスチックが割れてしまった、、、。(汗
これ以上にも、ちょっとしたトラブルが多数・・・。
あ~~~!!!!
なになに~~なんかおかしいちゃうのぉ~~!なんか、悪いことした~~!?なんで~~!?
って、絶叫したかず某でした(笑

でもね、小江戸は思っていたよりも昔と今が混ざり合っていて、不思議な空間でしたね。
ただ、土日はこの一帯を歩行者天国とかにしたら、もっと風情がでるのになと思いましたが、車とかが通るからこそ、またこのギャップが浮き彫りにされるのかもしれませんね。

その後、川越駅まで歩き、空倶楽部に参加いただいている笑子さんの展示会を見に銀座ルノアール 川越店へ移動。
ここでは、抹茶フロートを頂きつつ、笑子さんの写真を拝見させていただきました。
どれも素敵な写真でした。素晴らしいです。
おかげで!?一緒に行った家族にも、「ちゃんと出力出来るプリンター欲しいんだけどさ、、」というアピールも出来たし(爆

お近くの方は、是非、行ってくださいね!素敵な空の写真がたくさん!
笑子さんには許可を取ってませんが、、店内で一枚撮らせて頂きました。


「恋消ゆる」
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/80sec F1.2 ISO100
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都日野市 高幡不動 山内... | トップ | 埼玉県川越市 JR川越駅前に... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakayo)
2012-04-22 02:24:19
川越のこの界隈はホント、レトロな感じで独特ですよね。
何か、色々とトラブルに見舞われた様ですが、そんな事も有りますよ。気にしない気にしない・・・。
おっ!いよいよPixus PRO1行きますか・・・6月が楽しみですね。
でなければ、Pro9500 Mark IIですね、9000と9500だったら顔料インクが使える9500がおススメです。
一度、品川で出力してもらいに行こうかと思っています。

返信する
(^-^) (JOKER)
2012-04-22 09:26:12
おはようございます(^-^)久しぶりに遊びに来ました(^-^)
遠征,大変だったようですね!
モノクロの雰囲気がとてもいいです。
単焦点の良さが出ていますよね!
返信する
街並み (yamahiko)
2012-04-22 09:33:30
おはようございます

盛り沢山の、1日でしたね★
色々あって・・。

素敵な、街並みなんですね~。
2枚目の写真、好きです。

そして、写真展!

ゴールデンコースの1日★
いいなぁ~~。

返信する
Unknown (あけびーの)
2012-04-22 09:43:59
おはようございます。

川越に行かれていたんですね~。
モノクロの重厚感ある町並み写真、かっこいいですね。

車のトラブルって凹みますよね。
毎日乗ってやらないと拗ねるんですよね、車もバイクも。

いいプリンターが買えそうで何よりです(笑)
返信する
Unknown (usa104)
2012-04-22 10:58:54
おはようございます。
川越行かれたんですね。
楽しい町ですよね・・・
今の時期は鯉のぼりが飾られるんですね。。。
モノクロが似合ってます。

笑子さんの写真展へも・・・
いい時間でしたね。。。(*^_^*)
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-04-22 12:43:46
川越、一度ゆっくりと行ってみたいです。
いつも通り過ぎるだけで・・・

モノクロが似合う町ですね。
返信する
こんにちは (bara)
2012-04-22 13:23:38
一枚目、素敵ですね~。
家屋もビルも古くて統制されていていい街ですね。

盛りだくさんの一日でしたね。プリンターのアピールも出来たようですし1^^
返信する
Unknown (chacha○)
2012-04-22 20:17:41
モノクロの似合う街並みですネ
江戸時代にタイムスリップした様ですね
小さな鯉のぼり、可愛いです。
返信する
Unknown (笑子)
2012-04-22 20:58:43
こんばんは~☆

かず某さん、本当にご来場有難うございました~♪
なんだかっ大変な1日のスタートだったんですね!!
コインパーキングでの・・・・車体の底のプラスチックが割れ((((;゜;Д;゜;))))
かける言葉もありません。。。

でも、お写真はモノクロ仕上げでいい感じです☆
プリンター☆やはり家で出せるのはいいでしょ☆
ご家族での小江戸散策♪レトロな街でタイムスリップ感覚味わえてよかったです!!
もちろん、駄菓子横町も行かれましたよね??
返信する
Unknown (小太郎)
2012-04-22 21:33:26
川越はよく行ってるんだけど、仕事以外撮った
ことが無くて…
モノクロ、上手く活かしてますねぇ。
いいな、笑子さんの展示会。
こんどこそ行かなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事