かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市 上谷戸にてvol.3 風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2012-02-08 00:00:00 | Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM
Canon EOS 5D MarkII/Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM 焦点距離100.0mm 1/80sec F5.0 ISO100

8na8na-club・・・「8」のつく日に「お花」をアップしようという集まり。
空倶楽部にも参加して頂いているawaさんが発起人です。
興味がある方は、awaさんまで!
私は、植物系が今ひとつ自信が無いので、風来坊客人として、きままに参加をさせて頂こうと思っています!
宜しくお願いします~~。


漸く地元でスイセンを見つけました!
道に何故か無造作に咲いていました。誰かがお世話をしているのでしょうか?
「とりあえず、、」パシャリ。
これから少しずつ花も撮影出来るようになるなぁ~。
100マクロをもっと使いこなせるように頑張ります~~!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都多摩市 パルテノンに... | トップ | 2月のお題!『樹木と空』by空... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2012-02-08 00:21:13
力強いマクロ写真ですねぇ。
リアルに胸にせまってきます。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-02-08 06:49:35
はる~~~♪ 
花びらが特に素敵
質感が出てますね♪
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-02-08 12:16:35
こんにちはー。

すごいきれいですねー!!
花びらの質感までばっちりで感動しました。

そういえば今日は8日でしたね。忘れてました^_^;

私も中判でスイセンのマクロに挑戦したんですけど
上手く撮れているかドキドキで待ってるところです(^.^)
返信する
Unknown (かたばみ)
2012-02-08 13:55:02
こんにちは~
素晴らしいマクロ撮影ですね。
構図も見事で、シャ-プに撮れてますね。
これからの参考にさせていただきます。
まさに、春がきた~って感じです♪
返信する
Unknown (笑子)
2012-02-08 14:38:34
バッチリ使いこなしてるじゃぁないですかっ!!100マクロ!!

質感に圧倒されます☆

川越の展示の際、「空倶楽部」の活動のことも
是非紹介させていただきたく思っています☆
返信する
Unknown (awa)
2012-02-08 18:04:37
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(*^_^*)
空倶楽部にも参加しているawaです(笑)

水仙、力強いですね!
マクロでジャンジャンお願いしま~すヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (usa104)
2012-02-08 18:44:22
こんばんは。

おおっと春見つけちゃいましたね。
水仙とってもきれいです・・・
100マクロで
バッチリですね。。。

花撮りたい。。。。けどまだ咲かない。。。
(*^_^*)
返信する
こんばんはです。 (GOCCI)
2012-02-08 19:03:01
花のマクロ撮影・・・・・・・
ピンがビシッと合って
花弁の細胞がキラキラ輝くと
とっても気持ちがいいですね!!

白いスイセンが冬らしさを演出してますね♪



返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-02-08 19:21:25
鮮やかですね。
マクロによるお花撮影、とんとご無沙汰です。
そろそろうずうずしてます(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-02-08 22:06:02
花びらがキラッとしてますネ
綺麗ですね!
少しずつお花が顔を出しはじめてきました。
返信する

コメントを投稿

Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM」カテゴリの最新記事