かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都立川市 昭和記念公園 風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2012-12-07 00:00:56 | Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM
Canon EOS 5D MarkII/Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM 焦点距離100.0mm 1/250sec F4.0 ISO200

静かに土に落ちる葉もあれば、石の上や池に落ちる葉もあります。
まさに十人十色。
自分では選択出来ない自然の法則でゆらりゆらりと落ちて行く、、、。
私はゆらりゆらりと、、、、超スローで落ちて行きたいですね。
そして、たまには突風でまた舞い上がったりして、、(笑
長く、、長く、、あっちこっちと漂って行きたいものです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都八王子市 南大沢 風... | トップ | 神奈川県小田原市 国府津海岸... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2012-12-07 00:20:22
こんばんは。
モノクロの秋の落ち葉いいですね。

終焉をむかえた木の葉の物語・・・
もう少し秋楽しめますか?・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-12-07 11:22:54
こんにちはー。

モノクロの落ち葉って素敵なんですね~。
色を出すことしか発想がなくて^^;
水の冷たさも伝わる写真に気持ちもしゃきっとしました。

私はかず某さんとは正反対で、猛スピートで落ちていきたい派です(^^)
返信する
Unknown (笑子)
2012-12-07 11:41:39
おはようございます☆
かず某さんだったら 澄んだ青空が似合います!!
Y君も言ってたけど
天候に関わらず、かず某さんの周りだけ
1年中爽やかな風が吹いてますから!!!(笑)

私はどうだろう・・・・
ふんわりと、誰かの手のひらの中に落ちたいです
あったかい体温のその上に・・・・
あは!願望がデカ過ぎますね(爆)
返信する
Unknown (sakayo)
2012-12-07 20:11:21
川を流れて行くモミジの落葉が
その名残を惜しむ様に、
岩にくっ付いている感じですね。
そして、時は移り行く・・・
イイもんですね。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-12-07 22:23:52
こんばんは

モノクロの落ち葉、素敵ですね。
味わいがあります~☆

落ち葉談議、盛り上がってますね。
私、吹き溜まりでカパカパにならないように
気を付けます~(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-12-07 22:26:26
モノクロ、味が有りますネ
ウチもゆっくり、穏やかに落ちて行きたいです
たまには強風で違う所に・・・

揚輝荘、覚王山のすぐ横に有りますヨ~
実はつい最近知ったんですけど!
返信する
Unknown (tyotenshi810)
2012-12-07 23:42:30
秋から冬へ、秋の終わりを感じさせる一枚ですね。
4年間、写真毎週撮り続けてきて、撮らない平日まで次はどこで撮ろうか、
頭の中で試行錯誤して、という生活が続いていました。
でもこの約2ヶ月間そこから離れることになると
全く季節が止まったような気がします。
そして気がついたら時間が通り過ぎていたという感じですね。
あらためてカメラを持った生活、幸せな時間を過ごしていると感じています。
返信する
おはようございます (hiiragi)
2012-12-08 08:50:30
色づく葉をモノクロで表現するなんて、プロ写真家ですね。
素晴らしいです。
返信する
こんにちは (bara)
2012-12-09 10:43:36
モノクロお写真、素敵です。

私も自然に委ねて生きていきたいです。

勿論努力はしますが、でも逆らわないように・・。
返信する
Unknown (お~たむ)
2012-12-09 13:15:43
かず某さん、こんにちは。

様々な紅葉のお写真を拝見していますが
モノクロで表現されたのは、まだ見てませんでした~!
光と陰、葉っぱや水の質感が浮かび上がっておもしろいです☆
私はいつもマイペースで、周りの勢いに目をまわしながら漂っております(笑)
↑上の海岸風景、素敵です!
はぁ…(感嘆)。海はこう撮るんですね~。
見惚れてしまいました☆
返信する

コメントを投稿

Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM」カテゴリの最新記事