かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

ベトナム ファイフォンにて 風景写真 / SONY α7R

2014-07-16 00:00:07 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4
ファイフォンでの仕事を終え、遅めの夕食に向かう前に、
ここならば何でも揃うよ!とショッピングストアに連れていってもらいました。
私はお土産を買おうとかごにチョコレートや名物の蓮の実、フォー、チリソース、ベトナムコーヒー等々をカゴにぽんぽん入れてレジへ。
レジスターには、「354,000」と数字が沢山並んでいます。
や、、、やってもうた!!!35万4千円も無いし!!!と一瞬焦りましたが、ベトナムの通貨はDON。
日本円で、1770円相当なんですよ・・。
安っ!!!!!

そのショッピングセンターの横でパシャリ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム ファイフォンにて ... | トップ | ベトナム ファイフォンにて ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakayo)
2014-07-16 04:50:24
ベトナムコーヒー、美味しいんですよね。
35万ドン!おつりが5万ドン!? 大阪の駄菓子屋みたいですね。
返信する
Unknown (笑子)
2014-07-16 06:35:43
おはようございます
奥の建物がお店ですか?
椅子の人は駐車場管理の人?
足元はやっぱビーサンですね(笑)
「354.000-」とか!!っ一瞬ドキリしそう~
返信する
Unknown (サイモン)
2014-07-16 07:41:45
おはようございます☆

海外の風景はヤッパリ違います。
煉瓦造りの建物の風情がステキです。
ドーンと大金持ちになった気分堪能された事だと思います♪
庶民目線の物価は東南アジアの何処の国も驚くほど安いです。
返信する
おはようございます (bara)
2014-07-16 10:17:45
物価の違いなんですね~。
でもドキッとしますよね^^;;

安いですが、その分お給料はもっと低いんでしょうね。

煉瓦とコンクリートのビル、異国って感じですね。
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2014-07-16 10:41:25
おはようございます~~
ベトナムの街並みってこんな感じなのですね~
観光名所の写真も好きですが。
こうした日常に近い風景の写真を見るのが好きです♪
落ち着いた色合いが何かリアルで良いですね。

レジでの出来事。私も何度か体験しました。
一瞬焦りますよね(笑
返信する
こんにちは (hiiragi)
2014-07-16 17:03:22
そりゃぁ、焦りますよねぇ(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2014-07-16 21:16:02
沢山買っても、約1800円 安いですね~
日本でのお土産だったら1つか買えない!

煉瓦造りの建物、いい雰囲気。
返信する
Unknown (小太郎)
2014-07-16 23:54:38
354,000はビビリますねぇ。
ますます憧れちゃいますよ
ベトナム♪
返信する
Unknown (お~たむ)
2014-07-17 13:14:59
かず某さん、こんにちは~!

帰国後、お疲れではないですか?
無理なさらないで下さいね。

ベトナムの様子、興味津々拝見しています!
ここ、すごくいい雰囲気の建物ですね~!
ショッピングストアにしておくには渋すぎる☆

異国ではいかにもお土産屋~っていう場所じゃなく
一般市民がお買い物する場所でのお買い物、っていうが楽しいですね♪
その国の人々の生活にも触れてみることができて。
ベトナムコーヒー、良いな~あのほろ苦甘いとこが美味しくて好き☆
ベトナム料理の食材を売っているお店はありますが
本場物はやっぱ違いますよね~。
でも飛行機代かけても食材を買い集めに行きたくなって来ました(笑)
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4」カテゴリの最新記事