かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都 青梅丘陵ハイキングコースにて / Leica M10-R

2021-01-04 17:55:08 | LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
Leica M10-R / Leica APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH
50mm f/11 1/125sec. ISO100


2日、青梅丘陵ハイキングコースに行って来ました。
子供が免許を取ったので練習がてらということでドライブだったのですが、助手席にいた私はかなりしびれました。(笑
私も免許取り立ての頃はこうだったんだろうな〜なんて遠い昔を思い出していました。

穏やかな山並みのなかを散策できるコースには人はまばらで気持ち良く歩けました。
この時期、撮りたいなと思うのは空と枝だけですが、良い感じで撮れたので楽しかったです。

明日から仕事が始まります。
一都三県に緊急事態宣言が発動されるとのことです。
これからどうなっていくのでしょうか。
この宣言が出てもきっといつもの日常が続くんだろうなと思いますからね。
やれることは全てやっているので、これ以上何かしろと言われても出来ないもんな・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 今年もよろしくお願... | トップ | 東京都 青梅丘陵ハイキング... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-01-04 19:53:01
私が免許とりたてのとき
助手席に母を乗せて初めてのお買い物へ
母が足元を踏ん張っていたのを思い出しました(笑)

緊急事態宣言出ますね
春の時と違って限定的な感じになりそうですね
孫も明日から三学期、もう休校にはならないでしょう
各々気を付ける、本当にそれしかないです
Unknown (chacha◯)
2021-01-04 20:45:40
初心者の運転、手に汗を握り、足が踏ん張り…
ブレーキを踏む仕草等
確かに助手席はしべれますね〜
爽やかな青空、良いハイキングでしたね!

Unknown (サイモン)
2021-01-05 00:37:37
こんばんは☆
美しい姿の落葉樹ですね。
パンフォーカスで迫力です。
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-01-05 13:21:25
こんにちは!
私も今なら分かる!
初心者の横での力みが(笑)
三男の横に乗ったときに‥ずっとスピード出し過ぎよと!ずっと言ってました(最後にはうるさいと言われました)

私が免許取って初めての運転に親戚の叔父さんが乗ってくれました。早くに父を亡くしたために母も運転しないので叔父さんが横に乗ってくれたのですが‥ほんと感謝です。怖かっただろうな〜
新年 (bara)
2021-01-05 15:44:33
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

我が家もステイホームでした。どこにも出かける気にもならないですよね。

我が息子たちも夫が横に乗っていました。
暫くしてから私も乗りましたが、やはり体が硬くなっていて覚えが・・(苦笑
Unknown (Kmori)
2021-01-05 22:47:09
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

澄んだ空に冬木立、凛としていて春の訪れを待っているようですね!
コロナ対策、同感です。
やれることは全てしているのでこれ以上何か仕様がないです!
後は静かに収束を願うばかりです。

息子さんとのドライブ、手に汗を握る気持ち、そのうちに
ご家族で快適なドライブが楽しめますね~!

写真展もうすぐですね!
素晴らしい写真の展示を楽しみにしています。
ご成功をお祈りいたします。

コメントを投稿

LEICA APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH」カテゴリの最新記事