かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県三浦郡葉山町 森戸神社よりvol.2 風景写真 / Canon EOS5D MarkII

2011-12-20 00:00:02 | Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
Canon EOS5D MarkII/EF70-200mm F2.8L IS II USM 焦点距離 200.0mm 1/2500sec F2.8 ISO50

昨日の空倶楽部!みなさまお疲れ様でした~
平日、月曜日ということで、お疲れだったのでは!?(笑
さ、、、次の29日が2011年最後の空倶楽部ですね!
終わりよければ全て良し!頑張って行きましょう!!



今回、思い立ってここ葉山 森戸神社を訪ねたのは、京王稲城駅に貼っていた「京急電鉄のポスター」がきっかけ。
赤い鳥居と富士山が見事だったので、一度見てみたいと思ったことが理由。

鎌倉駅の次、逗子駅で下車。3番乗り場『葉山一色行き』のバスにのり、乗車時間約15分、森戸神社で下車。
結構本数も多いので、帰りも楽々でした。
みなさん!お勧めです!
是非、葉山へ!

私は、今回も電車で移動しましたが、車でも高速を使えばアクセスは良いですね。
駐車場もぽつぽつですが、あります。
車より電車を選んでしまう理由、、そう!行きも帰りも爆睡できるから、、(笑

- - - - - - - - -

◆◇空倶楽部 次回のテーマのお知らせ

空倶楽部に参加して頂きありがとうございます。

1月9日のお題は 『お正月の空』


1月1日の空を撮ってUPして下さい! 
晴れでも、曇りでも、雨でも、雪でも、、、空倶楽部初の全員が同じ日の空をUPするのが目標です。
撮影時間は問いませんので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県三浦郡葉山町 森戸... | トップ | 東京都新宿区新宿住友ビル52F... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-12-20 07:08:36
モノクロ 素敵
引き締まって見えます!
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-12-20 10:03:40
お~!モノクロも素敵!
富士山の手前の山の峰もまたいいですね。

次回のお題はお正月の空ですか!
元旦撮影、力が入りそうですー( ´艸`)
どんなお正月の空が見れるのか、今から楽しみ!
返信する
Unknown (snap-k)
2011-12-20 18:03:40
ブラボー!!
モノクロがいいですねぇ♪
ステキだわぁ~
日中こんなにはっきり富士山なんて!!
かず某さんは晴れ男?
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-12-20 18:03:40
モノクロもいいですねぇ。

次回のお題、がんばりま~す。
月内に今月のお題もクリアしたいと思っているのですが・・・(笑)
返信する
最近 (JOKER)
2011-12-20 18:51:01
土日,休日に雨が多く
全然撮影に行けません。
うらやましい。
(^o^)いい感じです。
返信する
Unknown (chacha○)
2011-12-20 20:30:56
モノクロもいいですね!
私は車の移動の方が多いですね~
かず某さんもご存じだと思いますが、
名古屋は公共交通のアクセスがあまり良くないですからね!
返信する
Unknown (笑子)
2011-12-20 21:09:08
こんばんは~☆
モノクロだと、また感じが違っていいですね♪

元旦の空写真★了解です!
晴れて欲しいですね♪
返信する
こんばんは (bara)
2011-12-20 21:12:01
モノクロの富士山、とっても素敵ですね。

白い雪が輝いて見えます。

来月のお題・・元旦の空ですね?
全員が同じ空を見上げる・・素晴らしいですね~。ワクワクします^^
返信する
Unknown (awa)
2011-12-20 21:51:54
男らしい写真ですね!
あっ、男らしくでいいのか?!(笑)

さっそく、ググりましたら、ここペットの神様がいるんですね!
行く行くヽ(^o^)丿
その他、子宝以外のご利益いただきたいawaでございますヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (小太郎)
2011-12-20 22:02:19
モノクロの富士山、すっごく新鮮です♪
素晴らしいなぁ…

お正月は水戸で迎えます。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM」カテゴリの最新記事