かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都調布市深大寺にて 風景写真 / Sony α7R

2015-01-15 18:00:34 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4
先週の日曜日に、笑子さん、そしてH師匠と共に久しぶりに大人の遠足をしてきました。
最高の一日となりました!

場所は、深大寺、そしてよみうりランド。
深大寺でお蕎麦を食べて、よみうりランドでは300万球の宝石色イルミネーション「ジュエルミネーション」を撮影するというスケジュール。

まずは、京王線 調布駅から深大寺まで約30分かけて散策。
途中、布田天神社に寄りちょうどそこで行われていた骨董市を楽しみ、そして深大寺では撮影&お蕎麦を堪能しました。
それにしても、写真において数々の賞を取られているお二人との撮影は楽しくも有り緊張もします。(笑
今日から、少しではありますが、その時に撮った写真を掲載していきたいと思います。

まずは、深大寺の入り口で撮った一枚です。
自然が沢山残っている境内には清水のせせらぎ非常にいい情景となっています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 自宅ベラン... | トップ |  東京都調布市深大寺にて 風... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2015-01-15 20:51:37
大人の遠足、いいですね!

静かな雰囲気です。

近くまで寄れたのですか?
近くに居たんです。
返信する
こんばんは (bara)
2015-01-15 21:04:32
静かに佇む石仏、光が雰囲気をより一層作り上げていますね。

↓のベランダからの空、鉛色の雲と水色が同じ空とは思えないですね~。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-01-15 21:17:19
大人の遠足ですか、なんとも魅惑的な響き。

JRkあたりのキャッチコピーに使えそうですね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-15 21:20:41
こんばんは~
当日は大変お世話になりました~
調布~稲城という辺りは私の住む地方から
電車で行き難いのもあって初めての探訪でしたが
圏央道が繋がって思ったより近くて!
盛りだくさんの楽しい撮影になりました
ありがとうございました


笹やシダやいろんな植物が自然のまま生い茂って
深い緑が心地よかったですね
そこに木漏れ日が揺れて・・・素敵な1枚になりました♪
お蕎麦!美味でしたね☆(*^_^*)☆
返信する
Unknown (コタロー)
2015-01-15 23:18:38
深大寺、1度行ってみたいところです。
スポットライトが美しいですねぇ。
返信する
Unknown (Comet 503)
2015-01-15 23:36:14
こんばんは~。

当日は大変お世話になりました~。

一度は行ってみたかった深大寺!

そして、深大寺蕎麦!

遂に願いが叶い、満足度マックスの楽しい一日でした。

夜のよみうりランドの夜景撮影も、これまた想像以上のファンタスティックな眺めで、寒さも忘れて動き回ってましたです。
あ! 歳も忘れていましたですね(汗

大人の遠足にお誘いくださいまして、ありがとうございました。

また機会がありましたなら、宜しくお願い致しますです。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-01-16 10:07:06
こんにちは。
大人の遠足♪ わくわくする響き(*^^*)
いいですね~♪ 憧れます。
素敵な一日が過ごせてよかったですね!
よみうりランドの写真、楽しみにしています~~
返信する
Unknown (Futchan)
2015-01-16 12:58:12
こんにちは

お地蔵さんは笑子さんの好きな
写材かな?
それともH師匠のお得意かな?
それにしても、忙しいお二人と時間を
ともに過ごされてラッキーですね。
きっと沢山得るものがあったと
思います。

私も明日はまこちゃんさんに
教えてもらいます。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4」カテゴリの最新記事