かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

ベトナム ハノイの夜明け 風景写真 / SONY α7R

2014-07-13 10:29:26 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4
7月8日から11日まで、お仕事にてベトナムへ行って来ました。
初めてのベトナムは、刺激的でした。
活気があるんですよね。いろんな意味で、成長し続けている国はどこもこういう感じなのでしょう。
聞いてはいましたが、1人/1台のスクーターがあるらしく、それはそれは凄まじい数のスクーターが走っています。
年収の半分くらいするスクーターを買ってみなさん大事に使っているそうです。
信号がある箇所が極端に少なく、ま、、あっても無いようなものですが、、(汗) そこをかき分けるようにして横断するのが至難の業でした。
でも、最終日になるとちょっとそれが楽しくなって来たりして、、無駄に道路を横切っていたかず某です。(笑

ということで、今日は、ベトナム ハノイでの夜明けの1枚をアップします。
7月11日 AM5:04
宿泊したホテルの窓から・・。

1週間くらいベトナム特集となる予定です。
もちろん、仕事でしたので、朝と夜しかなく、、、つまらない写真となってますが、どうぞお付き合い下さいませ!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良市 東大寺にて 風景写... | トップ | ベトナム ファイフォンにて ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2014-07-13 11:50:18
お疲れ様でした!お帰りなさい。

ベトナムって中々観光では行かない国ですよね。

お仕事とはいえ貴重な経験と体感、そして国民のパワーを感じられたと思います。

綺麗な夜明けですね~。

向かいのビルの感じもいいですね~。

無駄に横切る・・・したくなる気持ちわかります(笑
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2014-07-13 17:22:17
こんにちは~~
ご無沙汰してますー。って!ベトナム行かれてたのですね!!

良いですね~~、行ってみたいとは思ってたのですよ!!
どんな風景があるのでしょうか。特集楽しみです♪
この夜明けの写真も。とっても美しいですね~~

ベトナムもそうですかー、インドも横切るのが大変な場所でした。
ほんと、仰る通りで慣れてくると悪くないのですよね(笑
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-07-13 18:16:31
おーっ、アジアの夜明けという感じですね。

出張お疲れ様でした。
ベトナム、熱いですよねぇ。
一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (chacha○)
2014-07-13 20:02:39
ベトナムに・・・
食べ物が日本人に合うらしいですね~

綺麗な朝焼け、手前のビルがいい感じ。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-07-13 22:25:49
こんばんは☆

海外に出ると感性が覚醒されます。
写真にも新境地が出てくるのが楽しみです。
返信する
Unknown (tyotenshi810)
2014-07-13 22:56:51
すごい夕焼けですね。

ベトナム、目に見えるぐらいのスピードで成長している国ですね。
刺激的な国、ぜひ行ってみたい国ですね。
写真楽しみにしています。

ああでも仕事でしたか。

返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-07-14 03:01:03
凄い!
1枚の写真から 勢いを感じました

お帰りなさい
お仕事 お疲れ様でした
返信する
Unknown (笑子)
2014-07-14 14:43:04
おかえりなさいませ(o^^o)
お疲れさまでした~~~

なんか~~
エキゾチックですね(*^^)v
一週間の楽しみができました~~~♪
返信する
Unknown (sakayo)
2014-07-14 18:43:57
出張、おつかれさまでした。
その仕事の合間の朝と夕焼けが、最も空の美しい時。 素晴らしい朝ですね。
私も出張に行った時は、いつも以上に早起きが苦にならない位です。
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-07-14 20:29:17
出張お疲れ様でした~!。

手前のビルが、何とも言えない雰囲気を出してくれていて、日本には無い空気感が漂っている写真ですね!。
焼けた空に漂う雲も、良い具合いに演出してくれている感じです。

こんな風景を記録出来るから、写真は素晴らしいですし、辞められないですよね!。

次の写真も楽しみにしてま~す。

追伸

お疲れでしょうから、身体を労わってくださいね。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4」カテゴリの最新記事