かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

名古屋オフ会 50mm 風景写真 / Sony α7RⅡ

2017-06-05 00:00:09 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
ノリタケの森でのショットでもっとも気に入っているのがこの一枚。
正直、この角度から撮るとどうやってもすごくいい感じに撮れる!!!!
こういう配置を考えるノリタケの森スタッフの方々。
きっと素晴らしいセンスを持っておられるんでしょうね〜〜
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋オフ会 50mm 風景写真... | トップ | 東京都稲城市 自宅マンション... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-06-05 00:58:35
不安定な木の上に置かれたカスミソウ・・
アンバランスの美なんでしょうか。
どの木も計算された傾きに無造作に生けられたと思わせるセンス、素敵なオブジェとなっていますね。

光の演出をものにされたかず某さんも素敵です^^
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-06-05 11:59:58
すご〜い。
この1本だけ太陽光ですか(?)
人と自然の演出が見事にマッチしたスーパーショットですね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-06-05 14:23:57
この場面は素敵でしたね~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (chacha○)
2017-06-05 18:48:13
この場所…知らなかった!
正直、この時チョットぐったりでした。
返信する
Unknown (コタロー)
2017-06-05 21:03:34
美しい!
最高の光ですねぇ。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-06-05 21:48:12
かず某 さま

このカスミ草は「撮るべし!」と書いてあるような
オブジェ(?)でしたが、その撮り方は
非常に難しかったです。
レンガの建物を背景に入れることしか頭になかった
わたしには、かず某さんのこの角度や構図は
目から鱗です!

同じ場所を撮る事で、ホント学べますね!
返信する
Unknown (Futchan)
2017-06-07 12:43:25
これはよかったですね。
この角度ですか。
僕は85mmでもう少し向かって左から
撮ったような。
ここに来た時間帯も良かったですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-06-11 19:19:20
楽しいオフ会
カスミソウの存在感が たまりません
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事