DJ KAZUMASAの俺にも書かせて Blog版

毎日、石巻であった出来事を書いてんだよ!
HIPHOP、R&Bをこよなく愛す。
MIXCD出してるんで買って下さい!

大震災1日目

2011-03-19 18:41:07 | HIPHOP
とりあえずどんな事が起きたのか
記して行こうと思う。


3月11日は丁度、父の誕生日で
俺も前日の3月10日が誕生日なんで
夜家族全員で高級焼肉店で食事を
する予定だった…。


その日の午後2時40分位に大きな地震がきた!

当時、仕事中(造船所勤務)だった俺は
強すぎる地震に驚きながらも一緒に
働いている弟を捜した。弟が会社の人
と先に逃げたのを確認し会社の駐車場に
誰の車もないのを確認し、最後に会社を
車で出た。
前から強い地震が来たら津波が押し寄せる
事を石巻の人は知っている。俺が生まれる
もっと昔チリ地震津波というのが
あったらしく石巻の人は元々津波に
敏感なのだ。

津波警報が発令され車で時間を確認
しながら会社の1キロ裏にある山に登った。
この時点で周りの家屋が潰れている
信じられない光景を見ながら知ってる
顔の人を見かける度に山に避難を呼び掛けた。

山に登り、津波が来るまで約30分。

これに遅れた人達が濁流に流されたのだ!

1日目は山で弟と再会し、ラジオを
聞きながら車で寝泊まり。


高級焼肉店で食事のハズが一転飲まず食わず
になったのでした…。


続きは明日!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZEROひたかみ (つるや食堂)
2011-03-29 17:00:41
昨日ZEROひたかみが届きました。

というか編集部のみなさん無事なのでしょうか?

非常に心配です。

返信する
Unknown (black belt jones)
2011-03-29 21:50:39
http://www.youtube.com/watch?v=sOewT6t9bzk&feature=related
Lin Yu Chun to Raise Funds for Japan Earthquake Tsunami Disaster 20110318

http://www.youtube.com/watch?v=pIlQEIfjd9Y&feature=related
台湾のチャリティー番組
返信する

コメントを投稿