ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

天ぷらそばな日々

2024年02月19日 | 蕎麦と饂飩な日々

千歳船橋の[千歳船橋 長寿庵]で天ぷらそば+冷酒です。

天ぷらそば¥1,350-+冷酒¥600-で、¥1,950-也。

実家へ行った帰り、2016年4月以来となる[千歳船橋 長寿庵]へ・・・

14時過ぎで先客6名(後客3名)、品書きを見るとつまみとなる一品料理が

随分と減っていますね。正直、食べたいと思う料理がない・・・なので、

父が好んでよく食べていた天ぷらそばと冷酒を注文。冷酒は菊正宗の樽です。

お通しの数の子松前漬けで冷酒をやっていると、およそ6分で供されました。

前は揚げ立ての天ぷらがつゆと合わさって弾ける音がしていたのに、しない。

「ジュジュ~」という音がしない[千歳船橋 長寿庵]の天ぷらそばか。残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛口チキンフィレバーガーな日々 | トップ | 焼肉な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事