ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

土釜おこげ 3合炊きな日々

2024年06月03日 | 和食な日々

[無印良品]の土釜おこげ 3合炊きです。¥5,990-也。

「折角良い米を買ったんだから土鍋で炊くか」と。ですが、以前使っていた

[木屋]の土鍋は既に無く、新たに手軽な値段の土鍋を購入しましたよと。

値段と共に決め手となったのは「火加減を途中で調節することなく約17分で

おこげ付のご飯が炊ける」ということ。ちょいと神経質だがズボラな私に○。

てなことで、炊飯・・・まぁ、日本人なら間違いなしの主食ですね。旨いわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高産 特上特別米コシヒカリ... | トップ | 卵サンドウィッチな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事