ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

かき揚げせいろな日々

2023年09月11日 | 蕎麦と饂飩な日々

唐木田の[蕎千花]でかき揚げせいろ+鳳凰卵の出汁巻き玉子

+サッポロヱビス 小瓶+武勇 辛口純米酒 一合×2です。

かき揚げせいろ¥1,650-+鳳凰卵の出汁巻き玉子¥900-

+サッポロヱビス 小瓶¥530-

+武勇 辛口純米酒 一合¥850-×2で、¥4,780-也。

昼、食材調達に行く序でに、ちょいと足を延ばして唐木田に在る蕎麦屋へ。

先客8名(後客4名)、運良く先客が退店された直後らしく、入店出来ました。

肴は相方と相談して出汁巻き玉子、後は「チャチャッと地鶏せいろか?」と

思うも残念ながら地鶏(鴨も)は無いとのことで、かき揚げせいろで・・・

ビールとお通しが出された後、出汁巻き玉子がなかなか来ないので、日本酒。

お通しの蕎麦の実入りのポテサラが秀逸。で、25分後に出汁巻き玉子が登場。

出汁タップリ。旨し。そして15分後にかき揚げ、遅れて蕎麦が供されました。

かき揚げ、2つもあるのね・・・小海老も入っていますが、基本、野菜メイン。

(おまけに、蕎麦の実入りの炊き込みご飯まで・・・)

良いけど「ちょっと違う」という感じ。片や、蕎麦は好みでした。ご馳走様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカリー カルダモン香る... | トップ | 山食パン half 他な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事