久しぶりの更新です。
先日アドレス君が雨の日に止りました( ̄▽ ̄;)
純正の給排気なのに水を吸い込んだらしいです(苦笑)
それにもう2万キロなので圧縮も下がっていたことでしょう。
ってことでピストンリング交換しました(^O^)
スラッジが結構たまってました。
そして水を吸い込んだせいで乳化したオイルがたくさんいました(苦笑)
そしてなんと!!!
クランクシールが逝ったっぽいです( ̄▽ ̄;)
オイルが滲んでます・・・
んで組み終わって試乗~♪
圧縮が上がって力強くなりましたが、
キャブを掃除してないのでボコボコ言ってます(笑)
それと、知らない間にフロントタイヤがパンクしてました(;´Д`)
何か踏んだっぽいです。
でも修理用のゴム?がないので放置です。
近いうちに注文したいと思います。
そしてニンジャ君。
LLCの漏れ&フロントフォークのオイル漏れも
治しました。
いつものバイク屋で♪
まずは、フロントフォーク。
問題なく終了(^O^)
オイルがフォークを伝ってブレーキにかかり
ディスクがオイルまみれでした。
組み付け。
ん~、レーシーでかっこよす(*´艸`)ウフ
んでウォーターポンプを外すのでついでにオイル交換。
そしてLLCを抜くのでついでにラジエータファンをアルミに交換。
このファンは知り合いから貰いました(゜∀゜)
さて、問題はここからです。
LLCが漏れていたのはウォーターポンプの合わせ面。
外して目に入ってきたものは・・・
はい、ベアリングが逝っちゃってます( ̄▽ ̄;)
しかも何個か足りないような・・・(苦笑)
ってかベアリングは注文してねーし!!!!!!
急いで京浜ベアリングさんまで買いに行きました。
んで装着!!
いやぁ~簡単に書いてますけど、ここまで
だいぶ時間掛ってますから(爆)
ウォーターポンプと取り付けて、エンジンオイルを入れて、
LLCを入れて、完成(゜∀゜)
サスもしっかりしたし、エンジンは調子いいし、LLCの漏れも
心配なくなりました(゜∀゜)
今日は朝9時から20時までバイクをいじり続けました(笑)
お疲れ様でした自分(笑)
先日アドレス君が雨の日に止りました( ̄▽ ̄;)
純正の給排気なのに水を吸い込んだらしいです(苦笑)
それにもう2万キロなので圧縮も下がっていたことでしょう。
ってことでピストンリング交換しました(^O^)
スラッジが結構たまってました。
そして水を吸い込んだせいで乳化したオイルがたくさんいました(苦笑)
そしてなんと!!!
クランクシールが逝ったっぽいです( ̄▽ ̄;)
オイルが滲んでます・・・
んで組み終わって試乗~♪
圧縮が上がって力強くなりましたが、
キャブを掃除してないのでボコボコ言ってます(笑)
それと、知らない間にフロントタイヤがパンクしてました(;´Д`)
何か踏んだっぽいです。
でも修理用のゴム?がないので放置です。
近いうちに注文したいと思います。
そしてニンジャ君。
LLCの漏れ&フロントフォークのオイル漏れも
治しました。
いつものバイク屋で♪
まずは、フロントフォーク。
問題なく終了(^O^)
オイルがフォークを伝ってブレーキにかかり
ディスクがオイルまみれでした。
組み付け。
ん~、レーシーでかっこよす(*´艸`)ウフ
んでウォーターポンプを外すのでついでにオイル交換。
そしてLLCを抜くのでついでにラジエータファンをアルミに交換。
このファンは知り合いから貰いました(゜∀゜)
さて、問題はここからです。
LLCが漏れていたのはウォーターポンプの合わせ面。
外して目に入ってきたものは・・・
はい、ベアリングが逝っちゃってます( ̄▽ ̄;)
しかも何個か足りないような・・・(苦笑)
ってかベアリングは注文してねーし!!!!!!
急いで京浜ベアリングさんまで買いに行きました。
んで装着!!
いやぁ~簡単に書いてますけど、ここまで
だいぶ時間掛ってますから(爆)
ウォーターポンプと取り付けて、エンジンオイルを入れて、
LLCを入れて、完成(゜∀゜)
サスもしっかりしたし、エンジンは調子いいし、LLCの漏れも
心配なくなりました(゜∀゜)
今日は朝9時から20時までバイクをいじり続けました(笑)
お疲れ様でした自分(笑)