徒然なるままに・・・

映画よりJAZZにシフトチェンジ中・・・。

【日常】 衣替え

2006-10-02 | 【日常】
10月になりました。今年もあと3ヶ月。早いものです。
こんなセリフ、いつも言っている気がするなぁ。

で、職場も衣替えと相成りました。
6月からは「クール・ビズ」がお客さんと社内でOKだったので、
ノータイで過ごしていました。ネクタイがない首周りがすっきりしてました。

がしかし、10月突入と同時に、ネクタイは当然着用となります。
別段結び方を忘れた訳じゃないけど、
それ以前にネクタイを結ぶ習慣を忘れてました。
鏡で姿うを見てみると、やはり、ネクタイがあると見栄えがいいですね。
仕事モードに入る気持ちを抱くことができるし。

そんなこんなで秋が深まっていきます。


最新の画像もっと見る