わたくし事

ハンターカブはじめました

バードウォッチング めじろ

2006年03月29日 | そのほか

毎年この時期は メジロが来ます。

小皿にリンゴジュースを入れると 何処で見ているのか
すぐに飛ん出来ます。

カメラを構え ガラス越しにうつ伏せで待ってると
やはりどこかで見ているのか 来てくれず
しびれを切らして退くと さっそく飲みにくる。
そーっと近づき撮ろうとすると 逃げられる。

実際のバードウォッチングもこんなんだろうね。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でら)
2006-03-30 09:15:30
よく撮れましたね。昔、めじろはうぐいす色しているのでうぐいすだと思っていました。ホーホケキョってなくのかと。
返信する
Unknown (カズカブ)
2006-03-31 21:57:40
確かにどちらかと言うと メジロの方がきれいなウグイス色だよ。

返信する

コメントを投稿