わたくし事

ハンターカブはじめました

まめ拾い

2005年02月04日 | そのほか
豆まきの次の日は 気をつけないといけないことを忘れていました。

あちこちの道路に 豆が落ちているのですよ。

犬 特にビーグルは 拾い食いが激しいので
1つ気が付くと ガーって掃除機のように
全部食べようとします。

わたくしも 今日はうっかりしていたので
1つ食べてしまったかもしてないけど
すぐに ガツンと言ってやりましたよ。
ハナは ガッカリした様子でした。


茨城弁

豆まきの次の日は 気をつけないといけないことを忘れていまべろ。

あちこちの道路に 豆が落ちているのですよ。

犬 特にビーグルは 拾い食いが激しいので
1つ気が付くと ガーって掃除機のよぺに
全部食べよぺとします。

わたくしも 今日はぺっかりしていたので
1つ食べてあやまったーかもしてないけど
すぐに ガツンと言ってやりまべろよ。
ハナは ガッカリべろ様子でべろ。

方言コンバータ なるページがあったので
変換してみました。

コメントを投稿