わたくし事

ハンターカブはじめました

1千キロメートル

2007年11月30日 | Mカブ

乗り始めてほぼ半年で もう1000kmも走ったみたい。

リトルカブだと1年で1000kmチョイなのに
やっぱり90ccは 走れちゃうんだね。

平らな道は49ccの速い原付バイクと同じくらいで走るけど
上り坂でそのバイクをサラッと抜かせるのが嬉しいし。


5万km 6万km ~ と壊れなけりゃいいな。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2007-11-30 23:40:52
こないだ横浜で一緒に走ったとき(僕は後ろでしたが)、
「カズカブさん速くなってる!」と驚きました。

故障無く長く乗れるといいですね。
返信する
Unknown (カズカブ)
2007-12-01 17:10:40
私が速いんじゃなく Mカブが速いんだよ。

50と90じゃ やっぱり違うよね。
返信する
?? (cub man)
2007-12-09 22:05:06
メーターが途中で交換されている可能性が
大きいような・・・一周回っている可能性は
低いと思いますけど・・以前にもお邪魔させて
いただいた現役MD乗りのcub manです。
いま、過去もそうですが4万キロ弱だと郵政は
廃車にしないからです。私の乗っている仕事MDは
もうそろそろ6万3千キロになります。
大きなお世話だと良いんですが現場の普段のMDの
使われ方を知っているもんで・・・
返信する
Unknown (カズカブ)
2007-12-10 18:31:54
何の疑いもなくこの走行距離だと思ってましたが
そういうこともあるんですね。

確かにひどい扱いみたいで
チェーンケースを外した時に
すごい事になってましたよ。
返信する
Unknown (cub man)
2007-12-10 20:53:53
いやですね これは明らかに私が現場を知っている
人間としての個人的思考なので必ずしもでは
ないのですけどね。一昔前は5万キロで更改(代替)
になっていたのが通例でした・・それがいつのまにか
壊れて(笑)再生不能??まで使うということになって
しまいました(笑)ただ2年程前に余剰車が全国的に
出て多めに廃車になったのも事実なのですが、
その時も配置転換などして余剰車を多走行距離車と
交換して対応したのでやはり最終的に廃車になったの
は多走行距離車なはずです。しかしなにかの手違いで
カズカブさんの入手した車体が走行距離通りなら
それはすごいラッキーですね。今後はそのような
車両は出ないと推測されますから・・

私のところも約100台近くのMDがありますけど
残念ながら一年間に4~5台くらいは
メーター交換を余儀なくされる車両もあるのも
事実です。

偉そうに長々と失礼しました。
返信する
Unknown (カズカブ)
2007-12-11 17:47:01
このMDは 一昔前のものなので
もしかしたら ラッキーな車体なのかもしれません。

寒いと配達も大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿