isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

⛆ 止みそうもないかな~ ☂

2017-04-09 10:02:51 | 日記

ダラダラとよく降ります
まさしく菜種つゆ


今朝も気温は15度と暖かいが
こう雨が降り続いていると
菜種つゆも何もありゃしません。



ホームに待合室があります
列車の時間があるので待合室で待つことに
室内からガラス越しに絵が描かれています
八坂神社の大神輿の絵です。




元医院の桃の花
子供の頃からここの医師にはお世話になっていました
夜中でも診てもらえました、また、着てもくれました
その医師が亡くなって、息子の代になって
誰も住まなくなっても季節になればちゃんと咲いてきます。



やっと飾れるようになったが
季節的には遅いんじゃないの
そうでもないって??
トイレに飾るんだって。


こんな事をしていても雨は止みそうもないです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~~~~80歳の肺(≧◇≦) | トップ | (◎_◎;)こういう日もあるかな... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2017-04-09 10:48:01
きょうは、焼き鳥パーティーするので
雨、止んで欲しいです。
いまは、晴れ方向に向かっています。
ただいま、仕込み中です。
返信する
雨 上がって来ました (yamatonojiji1101)
2017-04-09 11:41:03
シトシト 花見の時期に合わせたように降っていた雨
上がって来ました
花見客も座ってできなかった様です
これからは下に咲くチュウリップが見ごろに成って来ました
返信する
又☂強く降り出してます。 (オババ)
2017-04-09 12:19:32
こんにちは~(^▽^)/

気温は17度まで上がるようですが!
足元から何だかさむくて(^^ゞ
湿度も高く…菜種梅雨ですね…

こちらの!お花見も今日が良い処のようですが~(/_;)

可愛らしく出来上がりましたね~
返信する
可愛い飾り物ですね (くまです)
2017-04-09 14:11:56
クマが行く公民館で、このようなサークルがあれば行きたいのですが^^;;
無いんですよね~~^^;;
先月お裁縫をしすぎて傷めた腰が、治りません^^;;
返信する
アキさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-09 15:44:58
あ~長崎も雨でしたか
歌は歌いませんけれど(笑)

此方はまだ降っています、雨では買い物に出かけられないと
かみさん、冷蔵庫にあるものでシーフードカレーで勘弁してと言ってます。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-04-09 15:50:24
1日中家の中です
幾らなんでも傘を差してまで歩く勇気が
今はないです。(以前は歩いてました)

今日の花見は無理だっでしょうね~
私の知っている方も今日花見をするんだと言ってましたが無理でしたでしょう。
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-09 15:54:38
日曜日にこのお天気じゃ~
今も幾らか降っています
このお天気じゃ~
お花見を楽しみにしていた方には
残念でしょうね~。

返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2017-04-09 15:57:34
かみさん月1回作りに行ってます
今も私の前で大きな鯛を作っています
飾るにも大きすぎるほどです
かみさん「目出タイ」と言ってます。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-04-09 17:06:18
こちらは昼前から晴れてきました
入学式も行って用事も済ませたのですが
アルバイトの保証人になってくれと言われています。
他人ですがなろうと思っています。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-04-09 19:48:02
保証人は十分に気をつけないと怖いです
私は義兄の保証人になって、ン十万をとられました。

夕方5時ごろやっと雨が止んで夕焼けが出てきました。
明日は雨の心配はないようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事