isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

花火と雷雨

2017-08-20 13:45:20 | 日記
夕方4時ごろド~~~ン。。ド~~ン。。と上がるは花火か~


そうだよ~2キロ先の旧小学校で盆踊り大会があるはず、、だがお天気が怪しい

早いところ始まっちゃえばばいいのに

まあ商工会もスケジュールの都合もあるだろうが

と言っている間に、本物の雷が鳴りだして

イヤイヤ久しぶりの雷雨じゃないか❣❣盆踊りはどうなるんかな~


ニュースじゃ東京地方も雷雨、突風などで豪雨になっている!!。






この前怪我した手首の調子も良くなって

うちのブロック塀の裏、篠だけや雑草で覆いかぶさってきている

剪定ばさみで少し伐る他ない!!

しかし足もとが気になる、蜂の巣でもなけりゃいいが

やぶ蚊は仕方がないが、蜂じゃ仕方がない何て言ってられない

バッタにカマキリ、蜥蜴も逃げろ~~

チキショウ、、蜘蛛の巣に引っかかった!!

隣の家から、、いつもスミマセンね~。。

あそこの長いのも出来たら伐って呉れませんか~~あれは?何だろうね~。






も~~この辺で終わりにするか~

出かける時間が無くなってしまう

今日は無理をしないで少し歩いてくる~



途中で、消防署員が3人前歩いている

足もとに名札が落ちている。。。


もしかして消防署員にかも???

もしもし、、落としものですよ~

あ~スイマセン。。

ダメだよ落としちゃ~。。何❣❣俺のか??スイマセン。。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂道も登れない🚴 | トップ | お隣さんは??? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-08-20 15:15:08
お庭がある所は管理が大変ですね~
いっぱい蚊にさされそうだわ
家は一軒家だけど、お庭がないので狭いけどその点は楽です(^^)v
東京も凄い雨風でしたね
大阪は暑いだけです~(笑)
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-20 15:53:27
こちらでは空き地条例があって 雑草処理は地主の責任です
よく、苦情を聞かせて頂きますが 役場に電話して
地主に注意をお願いしています
私から直接地主に電話はしません 弱い立場ですから。
返信する
Unknown (オババです)
2017-08-20 16:10:47
蚊に刺されながら?草刈お疲れ様でした。
✋の腫れも良くり良かったです(⌒∇⌒)

物凄い雷音が続いて
昨夕の雷雨で「二子玉川の花火大会会場」に落雷( ゚Д゚)
それに雹の様なものと冠水で📺で観て( ゚Д゚)
落雷でかしら!?小田急線が停電のために不通…
我が家の近くまで停電Σ(゚д゚lll)ガーン
この時期の停電はパニックになって仕舞いますね

何時もありがとうございます。

返信する
便利屋さんの出番 (ほうせん)
2017-08-20 16:34:16
おぉ、何時もながらお話がお上手ですね・・・いやぁ~ユウモアある文章が。

我が家の4階ベランダから、
大阪の淀川花火大会の光が見えます。
かすかに音も。

甲子園球場の歓声も聞こえることがあります。

便利屋さん
あまりご無理されませんように。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-08-20 19:17:29
先日からの豪雨災害にカミナリ被害
野菜の高騰にも跳ね上がりましたね。
花火大会も、開催間違えると大事になりかねますね。カミナリ被害9人、軽傷で良かったです。
いま時期、雑草強いですね。
ヤブ蚊に負けないように・・・
ボランティア活動ご苦労様でした。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-20 19:34:40
管理なんて、他人の雑草刈りです
これが足もとが危なくって大変です
切った樹々が散らばってその上に雑草があり
もしかしたらハチの巣が有りので大変です。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-20 19:38:12
それが一番いいですね~
市役所から前に何回か刈りこみに来ましたが
月に1回は刈らないとならないので来なくなりました、土地の持ち主は他県にいるそうですがよく分かりません。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-20 19:47:13
昨日の雷雨はそれほど大きくならずに
済みました、花火と雷が遠くで聞こえていました。
今日はまあまあのお天気昨日中止になった花火大会はどうなったんでしょうね~。
返信する
ほうせんさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-20 19:51:37
4階にお住まいだったら
花火大会も家から見えますね~。

今夜も花火の音が聞こえてきます。

返信する
アキさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-20 19:55:18
久しぶりの雷雨でしたが
思ったほど大雨にならなかったです
近くにある川も増水とはならなかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事