isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

坂道も登れない🚴

2017-08-19 09:20:47 | 日記


ラジオは何時も欠かせません

花に上げる水差し

太極拳の練習に履いている靴、22センチなので靴を探すのが大変とかみさん

トマトジュースのペットボトル、洗わないとスーパーの分離箱には持って行けません

麦茶入れ

とざっとこんな物が家の中に干してあります。



何の事もなしに撮ってみましたので載せてしまいました。




昨夜は娘家族を呼んで食事会

まあ食事会といえるかは分かりませんが

かみさん午後からビールを買、煮物を煮て、家族が来たら焼肉を炒めようと待ち構えて

こんな時に限って婿殿の仕事が時間をくって。。

お父さん、悪いけれど5時予約のお寿司を取ってきて呉れない

ガッテン❢❣❣お安い御用で🚴

出かけたはいいが、坂道で自転車を降りる、、こんなはずじゃない、何時もだったらこのくらいの坂道は

なんなく上ってしまうのに

歳でしょう、お父さんは無理をしないで降りて引いてくればいいのよ~。

ウルセ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




上の孫は北海道勤務。。好きで選んだ仕事

あ~~戻りたくない~と嘆いていますよ~

多分、今日のも戻るんでしょう、

ガンバレ、また正月にでも着て呉れ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもわず布団を干して。。。 | トップ | 花火と雷雨 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^▽^)/ (オババです)
2017-08-19 11:58:00
早やお昼済ませたので失礼ながらお邪魔しちゃいました<<(_ _*)>>

昨夜は娘さんご一家とお食事でしたか~~~(⌒∇⌒)
羨ましい~ですねー
お孫さん(北海道)にお逢い出来て良かったですね
全員集合は段々と難しくなって来た我が家です(*´σー`)エヘヘ

奥様~几帳面なんですね!
手際よくてきっと!
 お家の中もこざっぱりと~!感心してます。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-19 12:57:34
2人の息子は金を借りに来るとき以外
来ることはありません
盆とか正月にも来たことが無いです
年に1度ぐらいかな。
返信する
大阪は今日も34度を超えそう~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-08-19 14:36:10
関西は猛暑が続いているのに
関東では18日も雨が続いているそうですね。

私が上京する8月27日には夏空が
戻ってるのかしら?

私もスニーカーは22.5センチで男としては小さい方ですね。



返信する
にぎやかのようですね (くまです)
2017-08-19 16:14:02
娘さんご家族お揃いでしたか
嬉しいですね
クマんち、遠いので息子家族が来るには、相当のお金がかかるので来てくれません^^
クマが行かないと、孫ちゃんたちの忘れられそうで寂しいです^^;;
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-19 16:59:12
孫は今朝北海道に経ったそうです
北海道じゃそう簡単に帰って来られませんね~。
雨が降るような降らないような1日に
今は蜩が悲しく鳴いています。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2017-08-19 17:01:00
お金の工面に子供たちが来ることは無いですが、それなりに暮らしているようなんです。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-19 17:07:07
来週は暑くなりそうですが
今日も予報より涼しくエアコン点けずに済んでいます。
関東のどこかで雷雨や竜巻注意報が出ています,今日は栃木県が被害に遭っているかもしれません。
8月27日は何かがあったように思ってましたら茨城県知事選の投票日でした。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-19 17:12:39
娘たちも同じ市内に住んでいます
娘はパートに忙しそうで月に何日も休みはないようです。
うちの下の孫は高2サッカーをしていますので一人で家に遊びに来ることは無いですね~
一昨日でしたか孫の学校付近を歩いていたら
孫がサッカー仲間とマラソンをしている最中に出合いました。
返信する
お子様が近くに住んでいるて良いですね(*^-^*) (xkazex)
2017-08-19 18:26:55
isikazu62さん

こんばんは~
孫が大学受験高校受験で我が家に来ないです
部活があるので忙しそうで孫と会う機会もないです
電話やラインで元気だよ~と話すだけです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-08-19 21:06:03
葡萄狩り出かけて来ました。
カッコイイ靴、奧さんの靴でしたか。
季節的に、今が住み安いですけれど
冬になると、地獄の季節でしょう。
マンションだと良いですけれど
持ち家だと、雪降ろしが大変でしょうね。
チャリンコ、電動だと楽チンですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事