isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

激しい雨。。

2023-06-03 10:26:32 | 日記

やっと雨も収まってきた感じがしますが

恐ろしいくらい激しい雨の連続、昼間であれ真夜中で荒れ

容赦なく降り続いていました。

この激しい雨(線状降水帯)が否応なしに聞こえてきます。

こういう時、外の音がしない家に住みたいもんです。

と言っても小鳥の鳴き声も聞けないのも寂しいかな~。

 

線状降水帯が降り出しています

二階から眺めています。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し荒れてきたかな~? | トップ | 散歩の途中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2023-06-03 13:38:18
今日は雨がそちらにいってるんですね
一戸建ては雨の音が凄いですよね
マンションなら少しは音が違うのかしら?
こちらも朝からなにかわからないけど鳥の鳴き声がうるさいです
返信する
昨日は、、、 (kaze)
2023-06-03 16:10:43
isikazu62さん

こんにちは~
昨日のお昼頃から強風に豪雨朝方迄
歩防災無線が本日16時から避難所を開設しています
自宅等に留まることが安全な場合は、避難する
必要はありません
本日13時54分をもって「高齢者等避難」を解除しました。
天候が回復傾向にあり、現在避難者がいないことから、
同時刻をもってすべての避難所を閉鎖しました。
7回も放送とメールが一時はどうなるかと思っていましたが
お昼頃からお日様が出てきました~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-03 16:53:06
雨も午前中には止んで午後から晴れてきました、風も穏やかに吹いています
暴雨風は無くなったんでしょうね~。
それにしてももの凄い雨の音でした
まるで滝が落ちてくるような音ですね~。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-03 16:58:44
うちの方では避難場所と言っても
公民館くらいでしょうか、2カ所ある公民館も私らには遠すぎます、家に留まっていた方がいいのかな~?
こんな暴風雨騒ぎはこりごりです
といってもこれからもおかしな天候は続くんでしょうね~。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-04 08:06:26
 雨凄かったのですね~~雨被害近くでなくて何よりです此方は遠く離れてるので
何ら変わらなかったが今朝も曇って降りそうですまるで梅雨に入った感じです
今日も一日お座敷です~~、、。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-06-04 10:35:19
今朝の晴れ間が嘘のようです。
経験のないような降り方でした。
それでという分けじゃないですが
今朝は早くから浅間神社の周りの掃除です
折れた枝もかなりした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事