isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

花火2発で早起き

2017-05-27 10:27:29 | 日記
けむりの木



朝の6時に近くの小学校の運動会開催合図の花火が2発上がって

それまでに賑やかに飛んでいたカラスが静かになるほど大きな音

運動会日和かな~お天気は徐々に良くなってきました

暑くもなりそうです。。



オルレア・ホワイトレース

空き地の草刈り

従兄弟が車で通りかかって

「草刈りかい?」

「あ~~ぁ」

「除草剤を撒いちゃえばいいんじゃないか」

「それもいいんだが。。除草剤の匂いが家の中に入ってきちゃう、まして他人の空き地
そんなもの撒けないよ~」

「じゃ~塩水を撒いたら。。。」

「塩水か。。。それならいいかな~、やってみよう。。」

「そうしな~。。うちのばあさんも塩水を撒いているから~」




ネズミモチ


お昼何にしょうかな~


何でもいいって

そう言うのが一番困るのよ~

それほかの言葉としてはなかんべ^^

じゃ~暑くなりそうだから、冷やしタヌキでもいい

だから何でもいいって。。

また言って、じゃ~、何でもいいものを買って来ようかな~

はてどんなお昼になるのかな~

草刈りをしたから腹減った~

朝食に食パン2枚も食べて。。もうお腹空いたの

力仕事をしてんだぞ~。


ツユクサ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびすぎ~❣❣ | トップ | だから~( ^)o(^ ) バラ屋敷... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹におさまりゃよい (yamatonojiji1101)
2017-05-27 14:03:17
今日は快晴運動会多し
良い時候で草も伸び放題
草刈りも大仕事
仕事すりゃ腹も空く
何でも良いお腹に入れりゃね
頑張って下さい
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-27 15:03:42
近所の子供がホイクソで今日は運動会と言っていました
昼までの小運動会とのこと 秋にもまた運動会があります。
返信する
最後の運動会となりました(;_:) (オババ)
2017-05-27 15:19:14
こんにちは~(^▽^)/

来年には廃校(5月)に…!
小学校の運動会でした🎶
卒業生ながらーわたしは!
残念ながら観には行けなくて…( ;∀;)

草刈もお疲れ様でしたぁ~✌
お腹空いて~美味しく頂けた昼食ですね~(⌒∇⌒)
返信する
暑いです (アキで~す)
2017-05-27 17:38:57
暑いと、元気が消耗してしまいます。
こちらでも、3週に渡り運動会続きです。
相方の娘さんは、小学生
あす、親子で徒競走?に・・・
相方は、50才以上なので
それなりに、セーブしないとアキレス筋
切るからねと云っておきました。
つい夢中になりますからね。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-05-27 19:40:58
今日は運動会日和といったところですね~
暑くもなく寒くもなかっです。
チョット気になりことは、学校の側の民家に気を使ってか、運動会の賑やかさがかけていた気がしました。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-27 19:44:06
此方の小学校もここ3年前からでしょうか
春の大運動会と銘打って始まったのは
春でも秋でもお天気が良けりゃ、言う事ないです。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-27 19:48:16
うちの近くの小学校は田んぼに囲まれて
建っています、3年前に3校が1校になりました、どの学校も児童が少なくなりました。

運動会もそれからは春の運動会となりました。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62)
2017-05-27 19:52:09
私も息子が小学生の頃参加した競技で
転倒しまして左手首の骨を骨折しました
左利きなので苦労しました。
返信する
早起きすると (くまです)
2017-05-28 06:51:20
早い時間に朝食食べると、お昼までお腹すきます^^;;
煙の木・・面白いですね~~
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-28 07:46:56

 今朝も寝起きと同時に☂がザ~っと音たてて降りました
今日も昨日同様肌寒い一日になりそうです~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事