isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

早いうちに出かけましょう。。

2017-08-06 11:26:48 | 日記


今朝の天気予報で東京地方は35度にと言ってまして

これも台風5号の影響に入るんでしょうか


それを聞いただけでもうウンザリ気味

そんなことお構いなく蝉たちが賑やかに騒いでいます。



お父さん、、早いうちに歩いてきちゃった方がいいんじゃないの

それもそうだが、、、遣る事だけはやっとかないと 

この暑い日に何も遣る事は無いでしょう、もう少し気温が下がってからでもいいんじゃないの

じゃ~当分草刈り遣らないでいいか、、な。。(*^_^*)

今週は気温もグググ~~ンと上昇だもの

明日は立秋と言うのに暑さはいつまで???。(また暑いと愚痴を言っちゃった~)




久しぶりに見かけた猫、、




オハグロトンボ??じゃないかな~

知っている方。。。教えて下さい

子供の頃は見かけてましたが、最近はあまり見かけなくなりました。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~ら。。いやだ~(ー_ー)!! | トップ | (-"-;A ...アセアセ いう事... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日立秋 (yamatonojiji1101)
2017-08-06 11:41:26
イヨイヨ台風が接近
涼しさを持って来てはくれますが
被害の出さない約束欲しい
気温プラス2~3度が体感気温だそうです
毎日暑い事ですなぁ~
糸トンボ等は綺麗な小川が有れば飛んでいるんですが 写真のは ハグロトンボ ですなぁ~ 
居る事は綺麗な流れの有る小川も有って良いですね
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-08-06 11:55:23
黒いトンボなんですね
これも初めて見たかも~
可愛いですね(^^♪
大阪は38℃だそうですが、今日は外に出ないようにします
倒れるわ~
返信する
三毛猫ちゃん~♡ (オババです)
2017-08-06 12:05:08
我が家の猫・幸によく似てます~~~(⌒∇⌒)
19年一緒の生活でした

こちらでは観測地点の気温に+2度と予報士さが先日言われてました

昔~むかし!見たことが有ります、が…
名前は???

何時もありがとうございます。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-06 16:24:54
午後からシソの葉を摘みました
塩もみすると小さいおにぎり程度
根が地面についているので、3日に一度ほど摘み取れます。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-06 16:43:24
ハグロトンボでしたか!
ここ何十年も見かけていませんでした。
毎日午後から晴れてくると言うお天気が続いています。
2階の私の部屋に入れないほど暑くなっています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-06 16:47:25
36度ですか \(◎o◎)/!
外へは出ない方がいいですね~
アイスでも食べて家にいましょう~。

画像のトンボも何十年も見ていませんでした、また飛んでいたんだ~。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-06 16:52:45
花の番をしているネコちゃん
以前もいました、飼い猫なのでなついでいます。
東京より1度くらい低く見ています
今日は午後から1歩も外へ出ないので
どのくらいの温度かは分かりませんが
東京が35度でしたら此方は34度くらいでしょうか、それでも暑いですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-06 16:55:46
隣の空き地の中にはシソの葉が育っています
料理の添え物として食卓に出ているときもあります。

返信する
珍しい~トンボ (くまです)
2017-08-06 17:13:42
初めて見ました^^
形が細くて綺麗ですね
台風の影響か、37度にはならなかったです^^
家の中は、ずっとエアコンつけっぱなし^^猛暑で外出しないようにと、携帯メール来ます^^
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-06 19:45:31
このトンボはファファ飛んでいます
昔はよく見かけていましたが
最近は殆どと言って居なくなりました。

今夜もまだまだ暑いですね~
この時間(7時45分)30度近くあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事