isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

あーだこーだよ煩いんだよ~。。

2022-09-30 10:52:18 | 日記

金木犀が香ってきました。。

ただ残念なのは今まで見かけていた金木犀の木が

昨年に伐採されていたと言う事でした

 

 

えええええこれオクラの花じゃないの

オクラの花とそっくり

綿の花です。。

 

今日でお終いにしょうと空き地の草刈りをやっていましたら

「草刈りはほどほどにして!終わったら庭にあるアヤメの根っこを

採っちゃって欲しいの、無理をしないで明日でもいいからね~」

だそうです、、鍬じゃダメ出し,鎌でもダメ出し、

仕方がないシャベルで掘ってしまおう

「そんなに深く掘らなくてもいいのよ~」と

見ている人はらくだよな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の台風! | トップ | 10月というのに!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀のお花は満開です~ (kaze)
2022-09-30 13:19:06
isikazu62さん

こんにちは~
近隣公園を散歩をしていると金木犀の香りが
風にのって漂って来ます
お友達の所へ庭に咲いているお花に金木犀を
持って行くと香りが良いと喜んでくれました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-09-30 16:48:26
何とも一気に金木犀が咲きだしましたね~ 
去年まで金木犀の香りが出ていた樹を見に行ってきましたがやっぱり無残に伐られてほんの少し咲いていただけでした。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-10-01 07:52:05
 大きな金木犀ですね~これじゃ遠くまで香りが飛ぶでしょうね~
我が家の玄関先の金木犀2年前にほんの少し咲いただけでも
香りがすごかったです寒さのせいかなかなか咲いてくれません
いい香りなのにな~~、、。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-01 11:02:25
今年くらい金木犀を見かける年もないほど
多かったです、
今日も香りにつられて行ってしまいました。
午後より午前中の方が歩くにはいいと思って
出歩いてきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事