isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

台風の後は猛暑(*_ _)

2019-09-09 10:24:20 | 日記
昨日のお昼頃でしたか、ドッーと大振りの雨が降ってから
その後は晴れていたもので、このまま台風は去ってくれるかな~??
と思ってましたが考えが甘かったです。

私らが寝る時間の9時半ごろでも暴風雨になるような感じじゃなかったが
それが!も~も~も~真夜中❓¿❔ 家が揺れている??地震???かな~~。

ゴ~~~と嫌な轟音じゃない暴風雨の音 子の音を聞いちゃうと眠れず
家の揺れがひどい 一時は2階から1階へ毛布を持って降りてみたが

1階も雨音が煩い、でまた2階へとウロウロで、眠れるはずはない、、
暗がりは余りいいもんじゃない電灯を点けてそのまま
NHKのラジオを聞いていてもお天気のニュースが続いています。

予報士さんも「此方の建物も微かに揺れている」と風速は40㍍から50㍍
こんな暴風じゃ~我が家が揺れても仕方がないか。。

でもって、この後はなんですか!気温がグググンと上がって
36度、21時ごろでも30度くらいだって今夜は熱帯夜かな~。。

今夜も寝かして貰えないの・??・??




オイオイ枝が折れて。。。




フーセンカズラ

この花たちも何処へ飛ばされたのか影も形も無いです。


ポーチュラカ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるのは15号の台風 | トップ | ついでにか~~"(-""-)" »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^)/★お早うございます (夏子)
2019-09-09 11:14:03
ウチの方も今回は
初めて怖さを覚えました。
停電もしたしね。
避難命令が出るかと、準備して
テレビの前にず~っといましたので
今は眠くて眠くてどうしようもないです~~。
返信する
すごかったですね (クマです)
2019-09-09 11:16:41
isikazu62さんも強風で怖かったようですね
千葉の友人と茨城の友人に電話しました
何とか、台風が去ってよかったです
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-09 12:04:49
台風がすごかったみたいですね
isikazuさんのお家が何もなくて良かったです。
息子1が、台風と一緒に関東に旅行にいってます
大丈夫なんでしょうかね~?
暑いですね、一度涼しくなったからか、もうエアコンを朝から入れないと耐えられません
昨日も35℃超えました
早く涼しくなって欲しいです。
返信する
こんにちは~(*^-^*) (オババ)
2019-09-09 13:06:01
最高の風が千葉県をはじめとして 塗り替えた風の強さでしたね😲
それにそちらでは停電も加わり大変でしたね。
こちらは停電無しで…もし停電していたら・・・
年甲斐もなく私は 怖かったと
マダマダ!お気を付けてお過ごし下さいね。
 あっ!環七の近くで朝の5時頃に・・・
50歳くらいの女性が倒れて死亡が確認!
風に飛ばされてるところがー
防犯カメラに写って居たそうです(_ _)

何時もありがとうございます。
返信する
台風も過ぎました~ (kaze)
2019-09-09 13:45:48
isikazu62さん

こんにちは~
午前5時前に千葉市付近に上陸・・・
暴風激しい雨が降り続いています
昨日から交通は朝一番から運行中止になっています
先ほど散歩へ駅前に電車もバスも来ない並んでいる
人達があふれいました・・・
ヤマダ電機へ何時もの人が出勤していない
どうしたの?バスが来ないタクシーも来ない
今日はお休みかなぁ?
台風の足跡は電車も3時過ぎまで無理のようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-09 16:31:44
台風の恐ろしさをまざまざと感じました
でもこれからの台風はこういう風速も50㍍
60㍍が当たり前になってしまうんでしょうね~
イヤ~怖いです、私も眠れなかったです。
返信する
クマさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-09 16:34:13
早く朝にならないかと、眠れなたもので
真っ暗な部屋には居たくなかったです。
今穏やかなことが信じられないほどです。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-09 16:38:42
天気予報で大阪方面は36度になっていましたね~
この時期にこの気温は無いですね~
それに此方じゃ~強力な台風と
この辺の高い樹が台風で折れたのを
初めて見ました。
返信する
オババさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-09 16:43:18
うちの方では消防車4台がサイレンを鳴らして
うちの前を通って通り過ぎて行きました
火事にでもあったかな~と思っても台風が
吹き荒れている6時ごろでしたので、玄関を
開けるわけにもいきませんでした。

こう言う台風はこれからも起こるんでしょうね~
嫌だな~(*´ω`*)
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-09 16:49:05
小学生が10時頃戻ってきました
先生が来られないらしいんです
そういう事は早くに連絡して欲しいと
お母さんたちが言ってます。

今日も何処へも行けず引き籠っていました
雨より風が強く、家の狭い庭が池に
ならずに済みました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事