isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

縁起のいいのはどっち向き??

2017-02-03 10:32:24 | 日記
なんと~~またも 強 風 の1日になりそう

折角布団を干したと言うのに

余りにも強い風に、早いところ片付けてくれーとバタバタ言ってます。



昨日の強風の影響


風に当たらない場所を歩くには、公団団地が一番いいかな~

それとも早く帰った方がいいかな~と

ウロウロしていると怪しい人に見えてしまう。




乾燥した畑から砂ぼこりが、、
春が近いのかキジの姿が見えてます。




節 分 だからと、豆を買ってきて

かみさん豆撒きやる気満々です。


それでいて、恵方巻は遣らないと?

まあ、恵方巻が1本出る訳じゃない

今年はどちらへ向いて食べればいいのかも分からない

まして毎年、4つ切りにしてあるんじゃ縁起も何もないや~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともかく強い風 | トップ | 節分は? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは~、 ( 117。)
2017-02-03 11:58:29

 除雪車が走ったので雪投げしてスーパーで豆と恵方巻買ってきました
今夜は👹の追い出し何方が追い出されるのやら負けられませんよ~~、、。
返信する
豆、買ってません (くまです)
2017-02-03 16:40:44
家に、酒のみ赤鬼が住んでますから
豆撒いても、どうにもなりません^^
今日の、おつまみに、枝豆でも出そうかな^^
返信する
今日の恵方巻は… (オババ)
2017-02-03 17:06:36
今晩は~(^▽^)/

 自分で巻いて頂く事になりました(*´σー`)エヘヘ
 余りのお値段に(@_@)して息子が選んで来てくれました✌
 1本分で3人で頂けますから~~~
 今夜は北北西に向かって(ラジオから聞こえてました)
 手巻き寿司を頂ましょう
 我が家ではー 豆も撒くことはしませんので…(撒き手が居なくて

ご近所さんからも~最近は聞くことが出来ませです
返信する
117さん こんばんは (isikazu62)
2017-02-03 19:56:17
わが家の恵方巻は??
やっぱり、、普通ののり巻きでした
何やかんだ理屈をつけて生ものが舞いていません。

かみさん一人で豆撒きらしきものを遣っていました。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-03 19:59:51
反対に甘酒も駄目な私
どっちがいいかな~。。
今日ケーキを買おうとしたら洋酒が入っている
ので買うのをあきられました。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-03 20:05:54
わが家もかみさんが作りました
おまけにひと口大より小さく食べやすく切って出ていました、これじゃ~恵方巻も何もないですね~。

返信する
やっと見つけた (yuming718-)
2017-02-03 23:18:26
ず~とisikazuさんのブログに行っても1月9日のまま更新されてなくて
どうしたのかと思ってたんですよ~
くまさんが教えてくれたので、やっと来れました
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62)
2017-02-04 09:19:28
ごめんなさい~
1月9日からなぜかgooのブログが使えなくなってしまって
正にgooの根も出ませんでした❣❣

今は伝わっているところと前の方へ行ってしまうとういことになっています。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事