isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

 ( ^)o(^ ) 気にしない~~ (一一")

2017-03-12 09:25:57 | 日記
昨日3月11日は

東日本大震災から6年目でした

なのに今朝方の揺れは何ですか~

4時57分ごろゆらゆらと揺れて。





奮発してシューズを買って

5281円です

小銭入れから細かいお金を出していたら

そんな時に限って100円硬貨が1枚足りない

50円硬貨2枚でもいいか

これで小銭入れ軽くなって、、

前でしたら1万円を出してお釣りをもらうだけでしたが

それじゃ―小銭入れが直ぐに一杯になってしまう

面倒でも細かい小銭を出しちゃおう

靴屋さんの店内を見回しても、お客は私一人時間かかっても

レジで文句いう人いないか。



馬酔木


どうも変だと思ったらお風呂で頭を洗うの忘れた~

かみさんが「もう一回入ってきちゃおう」と

夫婦揃って忘れ事が多く困ったもんです。



ジンチョウゲ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ばされて。。。 | トップ | かみさんと。。。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-03-12 10:55:43
こちらのスーパーでもガソリンスタンドでも
小銭を多く入れると札で返ってきます。
いつも数えないで小銭を入れて 足らずを札で出します
それにしても靴が5000円以上 すごいですね。
返信する
こんにちは (アキです)
2017-03-12 12:39:18
小銭対応は、小箱に振り分けています。
ある程度貯まったら、自販で飲み物をl
買います。前回、30本ほど出しました。
結構、時間が掛かりますので、休憩時間
以外で出します。
スーパーで、小銭を1枚ずつ出されると
周りは、いらつくかも?
返信する
忘れないように? (yamatonojiji1101)
2017-03-12 15:15:35
それにしてもよく揺れますね
6年たっても復興の遅れ もっと早く成らないですかね 
財布も重く成らないようにしたいですから
小銭から払い出して行きたいですね
返信する
1円が足りないとき (くまです)
2017-03-12 15:20:25
買い物では、あと1円があれば…ということが多いです^^;;
小銭だらけですと重いですよね
なるべく、もらうお釣りの小銭の枚数が少ないように出しますが
計算が遅くなってきました^^;;
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-12 19:51:42
小銭が札になる変わる仕組みいいですね~

去年義兄の家を片づけている時
小銭が2,3万円見つかりました
義兄は小銭で物を買わなかったからね~。

5000円のシューズは何時もだったら2足分ですが今回は奮発しました。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-12 19:58:08
持ち歩くショルダバックを持って歩くので
下手をするとバックの中で小銭が踊っています。
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2017-03-12 20:00:42
一度足りなくて(*´σー`)エヘヘ品物を減らして貰ったことが…ガーン
それ以来買い物時には1円玉からー 
持ち歩くように!
それとバックには千円札をたたんでポケットに^^。

忘れ物・・・
 このところ朝から夫婦で確認しあって
 補って居ますトホホです。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-03-12 20:04:35
早朝の地震は福島県中通り、浜通りで震度4
でした。茨城でも震度3を出したそうです
この前など夢の中でも地震の遭いました。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-12 20:08:48
1円硬貨はかみさんに渡してしまいます
それでまた2,3円必要になったりしては
1円硬貨がないことに気が付いて
無駄な使い方をしています。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-12 20:13:16
私などお財布を持たずに
買い物をしてレジを大恥をかいたこともあります、レジに買い物を置いてお金を取りにいきました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事