isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

出かけますが!!

2022-08-09 10:38:12 | 日記

市の防災センターから「不要不急のお出かけはよしましょう~」と

熱中症警戒アラートも9時半には出てしまいました。。

そんな中なんで出かけなくちゃ~ならないのかオレは

最悪な日です、、

4度目のワクチン接種日が今日とはまして午後の3時だと

それに接種会場になっている病院までいくには??

足がない!!寄りの寄って車がない、こういう時に車は必要ですね~

歩いて日陰を通って

 

でも暑いよな~💦(-_-;)。。お天道様は意地悪い。。

 

朝から大型の車が走っていると思ったら

クレーン車など数台が入ってきました

新しい家がまた出来るか。。

景気がいいのか??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘弁してよ~(/ω\) | トップ | 5度目は無いでしょうね~。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱が出たら大変 (くまです)
2022-08-09 11:34:06
暑い中、会場について熱を測ったら・・
もし熱が有ったら・・
接種できませんからね^^;;
午後は曇ってほしいですね^^
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-08-09 16:36:30
今日は風が強かったです
何時もは強い風は嫌だな~と思っていますが
今日だけは歩いているとき風が吹いて暑さが
飛んでいきました。
ワクチン接種は思ったほど痛みは無かったですが
腫れてきたり痛んだりは一夜明けてからでしょうか。
返信する
強風が吹き荒れてます (kaze)
2022-08-09 20:30:43
isikazu62さん

こんばんは~
駅迄歩いて行かないとバスが無いのですか?
若い時は駅迄15分で歩いて行きましたが歳を取ったら
駅迄20分掛かる様に日中はバスの本数も少ないので
歩いて行くかタクシーです

長崎に原爆が投下された日です。
犠牲者に哀悼の意を表し世界の恒久平和を祈るため、
11時2分になりましたら1分間の黙とうをお願いします

本日、85歳の男性が、行方不明となっています。
見かけた場合は、警察署へ行方がわからなくなっていた、
男性は無事に保護されました

熱中症警戒アラートが発表されました屋外での活動や
運動は控え、水分補給やエアコンの利用など、
熱中症の予防に努めましょ
このような放送が毎日のように流れています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-10 09:43:26
 此方毎日雨模様お盆過ぎまで続く予報ですまるで
戻り梅雨の様子お隣では雨被害が出て📺で放送されてます
リンゴの産地だから今年はリンゴ高く成りそう~~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-08-10 09:50:24
コミュニティバスで途中まで行きました
あと半分は歩いていですが医院まで結構な坂道なんです、きつかった~今までですと平気で歩いてましたが
猛暑の自分の体を考えるとゆっくり上りました。
医院では3カ所の坂道があります
何処から歩いても坂道にかかります。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-08-10 09:55:30
此方は反対に猛暑続きです
毎日35度以上も猛暑日、明日はお施餓鬼ですが
この分ですと行けません、、
コロナもありますし、猛暑ではお寺さんももう少し
多目に見て欲しい所です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事