isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

こんな日に雨とは・・・!!!

2019-12-21 10:52:38 | 日記

あれ~~~???雨が降っている

これでは浅間神社内の大掃除は中止かな~

でも行くだけいってみるか??

なんとまあ~掃除やっている

大木のイチョウの木の枯れ葉🍂

ゴミ袋が足りないほど山済みになってしまった。

久しぶりに逢う自治会の仲間

やっぱり逢えば、体調のことばっかり。。

 

なんだよ、掃除の言い出しっぺの区長はどうした??

ここにいるよ!!

あまり大きくってわからない??

で、うちの会長は??来てねえの!!

この後、午後から今度はお寺さんへ大法要です

「雨が降っていたら歩いていく??」

行かなくってもいいんじゃないの??

「それはまずいでしょう~」

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も出来ない1日でした。 | トップ | 卑しいね~。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisiguti)
2019-12-21 11:30:48
朝から私も庭木の剪定 サクランボと柿の木を少し切りました
葉がいっぱい落ちて、これから掃き掃除です。
返信する
雨の中大変でしたね (kaze)
2019-12-21 15:16:24
isikazu62さん

こんにちは~
雨の中大掃除お疲れさまでした
雨だからと休んだら後が怖いですよ(笑)

お寺さんの大法要も仕方が無いですが
参加をしてください お疲れ様です。
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ただいまぁ~。 (アキ)
2019-12-21 15:44:32
お寺さんの大法要、でかけてないですね。
車はダメだし、歩いて行けません。
あす、雨です。何することないからイイかな。
あす、公園清掃日は、雨で中止かも
返信する
nisigutiさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-21 16:41:12
神社の公孫樹の木の枯れ葉が
袋に入り切れないほどです
雨の中熊手で掃いていました。
返信する
kazeさん お早うございます (isikazu62)
2019-12-21 16:46:28
掃除でダウンジャケットがかなり濡れてました。
代わりにお茶とタオルを頂いてきました。

お寺さん今日は何時もの法要より少なかったです
暮れで忙しいんでしょうね~
住職が言っていた「今年は大法要が遅れて
申し訳ない」と言ってましたが気が付かなかったです。
返信する
アキさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-21 16:49:02
自転車でお寺まで行ってきました
自転車の動きが悪く太腿が痛くなりました。

私も今朝は掃除中しかと思いましたが
やってました、、濡れても掃除だけは
しっかり遣ってきました。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-12-21 21:48:25
ご無沙汰してます。
クリスマスのプレゼント作りと
年賀の準備がようやく終わり、体調も
何とか快復してきました。

濡れたイチョウ並木の坂道で
滑って転びました。
まだ尾てい骨が痛いです。
枯れ葉も怖いですね。
返信する
夏子さん お早うございます (isikazu62)
2019-12-22 09:48:45
怪我をされていたんですか
私も去年の11月に石段の角に
左足をぶっつけて血だらけで図書館で
治療をしてもらって即病院へ
3,4針縫ってひどい目に遭いました
お互い足もとには気を付けましょう。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事