isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

掃き切れません。。

2023-05-09 11:07:37 | 日記

前日の豪雨たんぼも大分水量が増えてきたかな~??

農家さんはこれで一安心??

シロバナマンテマ

 

我が家の家の周りも雨より竹の笹でいくら掃いても

掃き切れないでいます!

笹のゴミはどうしょうかな~。

それに掃除した笹は袋一杯です!

 

隣りじゃ~、庭掃除より「オレは病人だから掃除はやらないよ」と

憎たらしいことを言うのよと奥さんはプンプンヽ(`Д´)ノプンプン

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと!☔は止んだかな~!! | トップ | オババ3人組!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
周りに迷惑かけないように (くまです)
2023-05-09 12:07:25
そう考えない人が多いですよ
クマの周りも大勢います
「誰かが何とかしてくれるから・・」
まったく・・みんな同じこと言ってます
困りますね
誰か?・・
すべてクマに回ってきそうです^^;;
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2023-05-09 16:04:18
水の張った田んぼ、いいですね。
ず~っと昔は私の田舎もこんなでした。
とても懐かしいです。
返信する
困りますね~ (kaze)
2023-05-10 03:12:34
isikazu62さん

おはようございます
ご近所さんも色々な人がいます
住宅地ですが自分の家の回りの雑草も
取らないでご近所さんが草を取ったり
しても気が付かない?
我が家は小学校の隣なので砂埃枯れ葉が
飛んできます数日に一回掃いています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-05-10 07:45:08
 こちらはやっと田んぼに水が入りにぎやかになってます今週末辺りは
田植え始まるのかな~~田んぼ年に二度の大賑わいの季節です~~、、。
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-05-10 10:22:54
農家さん隣り合わせで本家と分家が連なっていますが、本家は何もせず分家は家の周りも
きちんとしています、我が家も分家の裏だったらよかった気がします。
今日も長くなったタケノコを4本ばかり
処分しました、今年は多いです。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-10 10:30:54
毎日のように歩いています
筑波山の今日はご機嫌はどうかな~と
思いながら田んぼを歩いています、。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-10 10:34:34
うちの方も道路まで枯れ葉が飛んできています、来週の日曜日は団地内の大掃除何ですが
どうもお天気が良くないらしく側溝にも下水も枯れ葉だらけと思います、早くの掃除を
しないと、、
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62で~す。。)
2023-05-10 10:38:15
家から田んぼが近いので
カエルが盛んに鳴きだしてきました。
今はウグイスと鳴き比べしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事