isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

初鳴を聴いたぞ~

2017-03-08 10:18:40 | 日記
雨戸を開けたらお先真っ暗****

             濃霧が

こんな時に限って

ホ~~~ホケキョ~~ゥ


おーい、、ウグイスが鳴きだしたぞ~~

えーー聞こえない。。ちゃんとスマシテ聞いてみな


ホ~~~ホケキョゥ~~~~

ほら鳴いているだろう、、寄りによって今朝はこのごろにしては一番寒い朝。



市の鳥フクロウの手拭い。。



お父さん手伝って呉れるといいんだが

と言いながら、壁紙を持ってきて

このあたりの貼って呉れるといいんだが。。

本当は今日貼るつもりじゃなかったが、サッシの窓が結露になって

窓を拭いていたら、ついでにキッチンの当たりに壁紙を張りたくなったんだって。



啓蟄に伴って出てきちゃったカエル。。?????
(あ~~~ぁ また遊んじゃった)




二日続けて雨に降られちゃった~

まさか雨になるとは、、今日も危ないかな~

この晴は嘘の晴れかも知れないぞ~~~。。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメもとで。。。 | トップ | 早く行ったら~~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (yamatonojiji1101)
2017-03-08 11:37:34
今朝はサムイチョット北の方は雪の注意報が出ています
今日は散歩もダメだ
啓蟄で大きなのが出てきましたね
間もなく暖かい春ですがね
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-03-08 11:57:29
良い天気ですが 冬に戻った気分です
卒業式で身体の芯まで冷えてしまいました。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-03-08 14:07:29
春ですね。

こちらは・・・まだまだのようです。今朝は氷点下5度・・・連日続いています。
暖房器具と夜の湯たんぽが欠かせません。
返信する
今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2017-03-08 19:33:11
朝の寒さと日中の暖かさの差が有り過ぎて(@_@)
明朝も今日よりは少し高めの2度予報です。

うぐいすの鳴き声いいですねっ
ここ数年聞いて居ません…寂しいですね^^;

よく探されて~~~カエルに見えますよっ(⌒∇⌒)
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-03-08 19:45:48
外の水道のバケツに氷が張っていました
3月ですからこれ以上の寒さには
ならないで欲しいです。


返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-08 19:49:50
もしかして学校の体育館で卒業式じゃなかったですか
もしそれだったら相当寒かったでしょうね~。



返信する
Kiitanさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-08 19:54:11
私も寒がりです
少しくらい暖かいと言われても
湯たんぽは欠かせません。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-03-08 20:01:37
此方の最低気温はマイナスに
なりました!外の水道バケに置いたバケツ
の水が凍っていました。

ウグイス明日も鳴いてくれるといいんですが
今朝の寒さで藪の中に戻ってしまってちゃったんじゃ寂しいです。
返信する
こんばんは (アキ)
2017-03-08 22:59:16
ウグイスが鳴いても、外バケツの水
凍っては、冷たいですね。
春が、待ち通しいです。
花見で、1杯飲みたいです。
返信する
春?いいなぁ。 (yukiusagi)
2017-03-09 04:34:21
isikazuさん お早う御座います。

もう初音?鶯の声? やはり暖かいんですよねぇ。
北アルプスの麓はまだまだ雪で思いやられます。
今朝も大きな助っ人が来てくれましたよ~。

いつも有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事