isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

頂いたのはいいが。。

2017-02-14 09:14:39 | 日記
昨日は娘の姑さんがリンゴやら人参やらを

「食べきれない」と持ってきて呉れました

ニンジンなど隣近所へ配っても余ってしまい

干して保存すると

1本そのまま干すのかと思ったら刻んで干す

そうすれば夏まで持つといってます。







ミックスナッツの中にジャイアントコーンが入ってるでしょう

あれって。。美味しい??ただただ硬いばっかりで

左の奥歯で噛んでいるとかみさんが猫が骨を噛んれいるのと同じとバカにして笑っていますよ~

あのコーンなしでは売れないの?歯が傷んできちゃう。。

食べなければいいと言いますが、ミックスナットが好きなんです。




畑の中に突然出現した大型クレーン

今年の10月には完成すると言う病院

近くに小児科医院が出来て

病院も競争が激しい。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満宮では。。。 | トップ | 草臥れました!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-14 10:32:30

 春の雪は重いのでいつもの積雪と同じでも時間かかって
💻に向かうのもこんな時間に陽が射せば溶けるのでしょうが先の
予報は当てに出来ずに雪がさらに重くなる前にと朝一番がお昼ごろまでかかります
冬は雪投げが運動の様なものです~~、、。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-02-14 11:14:27
ジャイアントコーンは時々食べたくなります。ゴリゴリと噛むあの感覚がたまりません。

ニンジンとリンゴ・・・ジャムなんか良いと思いますよ。
返信する
干して保存食✌ (オババ)
2017-02-14 12:59:43
我が家でも人参などの根菜類良く頂きます_(._.)_
人参も切り干し大根の様に保存も良いですね\(^▽^)/
最近は飽きた人参ジャムですが(*´σー`)エヘヘ
カロチンが一杯で健康に~

小児科ですか~・・・

返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-02-14 15:48:24
私もジャイアントコーン食べられません 昔は買って食べましたが
今はミックスナッツも買わなくなりました 食べられないものが入っていると
買うのがもったいない気がして。
返信する
117さん こんばんは (isikazu62)
2017-02-14 19:47:28
ここ2年は雪かきをしていません
雪かきシャベルを買ってから一回ほか使っていません。
茨城県南と言うのに東京より雪の降る日が少ないほどです。

今日は北風が一休み穏やかでした。
返信する
kiitanさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-14 19:50:59
歯が弱いせいか硬いものは出目ですね~
長く噛んでいます。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-14 19:55:02
人参シリシリなど良く食べています
ジャムとは気が付きませんでした
リンゴジャムは、リンゴが安い時に買って
作ってもらいます
今も食パンに付けています。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-14 20:00:32
ミックスナッツは勤めていたころ電車の中でも
食べていました。
今は大袋の買っています
コーンが多いような気がします。
返信する
こんばんは (アキ)
2017-02-14 20:48:16
豆菓子類、固いのは、極力控えています。
クレーンは、会社に何本も建っています。
ちなみに、息子は、クレーマンです。
返信する
美味しく保存してね。 (yukiusagi)
2017-02-15 05:46:45
isikazuさん お早う御座います。

年金暮らしの医療費の多い事!
でも還付金になっても雀の涙・・・ですね。

人参も大根も細く切って干して置くと美味しくなりますよ~。
我が家は人参は『味噌漬け』にて・・・今は何でも保存ですね。

いつも有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事