てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

初物♪

2006-12-10 21:34:39 | Weblog
 今日は親方と2人一歩も外へ出ず、ダラダラな日曜日を過ごしてたんですが、夕方ちょび嬢より電話をいただき急遽、妹夫婦宅にて今年・初!秋田名物の『ハタハタ』を食べる事になりましたぁ~

  

 まずは、『しょっつる鍋』
秋田の冬はコレ!♪ですね~~~~~~~~~~~

  

 しかし!!!このハタハタ、大きいですね~~~
ちょびお君が男鹿に住む知り合いの方からいただいた、港に上がりたてのハタハタ
ですぅ~~~~~~~~
新鮮♪プリプリでっす

   

 続いて、『ハタハタの塩焼き』~~
『ぶりこ』(ハタハタの卵の事・笑)もプチプチで最高~でしたぁ~ビールとよく合う

    

 日曜日のだんらん♪って感じ~~~後ろのテレビに写ってるブー太郎(ちびまるこちゃん)が、いい感じ出してるぅ

    

 『だんらん』・・・・・しすぎーーーーーーーっ(笑)
みんな満腹で動けない・・・の図でありますゴッロ~ン♪


 やっぱ、冬は『コタツ』で『鍋』ですねぇ~~~
心も体も、ポッカポカになった日曜の夜でしたぁ~~~~~~~~

   ちょびお君♪ちょび嬢~♪今日は本当にごちそう様でしたー




          

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ちょび)
2006-12-11 00:48:13
久々のお邪魔でーす。
近頃いともPCに近づけず・・・だった。
Kちゃん、元気そうですね~。
12月に入ると、さすが師走で、何かと忙しくてゆっくりまったりな気分になるのが難しくなるけど、今日はほんっとにリラックスディだったよ!
昨日も同様♪なんともどこまでも私らしく居られる大切な居場所という、実感をたまらなく抱いてしまった。
いつも突然の誘いを、受け入れてくれてありがとう。
あ!ケーキも美味しく頂いたよ。ありがとうね~。
返信する
秋田名物・ハタハタ♪ (mimi)
2006-12-11 01:54:02
kakoちん’s ファミリーは相変わらず仲良しでいいねぇ~ん♪みんなでナガマッテル姿…、超ー☆可愛いーっ(`▽´)/
返信する
おっっ (てるかこ)
2006-12-11 11:05:14
 おっ、ちょび嬢~♪久ぶりのコメントありがと~♪ちょび嬢も仕事が忙しかったもんね~
お疲れさまでしたぁ~!♪
 昨日の鍋は最高だったね~
土曜日のカラオケも楽しかったですぅ~♪
また行こうねーーーー♪
T・ウォーカーはいつでもスタンバっております
返信する
Unknown (てるかこ)
2006-12-11 11:18:18
 mimiと委員長さんとも『鍋』パーティーやりたいなぁ~~~~♪♪
 いつか・必ず!!!!だねっ
 mimiは温泉ど~だったぁ~?♪
温泉・・・い~なぁ~私はまだまだ行けそうにないもーん
返信する
鍋パー&カラオケ♪ (mimi)
2006-12-11 14:08:25
ちょび嬢~、超ーっ!多忙そうだね;;でもさ、大好きなファミリーに囲まれて、パワー充電っ☆できたみたいで良かったね~ん♪んだ・んだ!kakoちんと遊ぶとパワー補給されちゃうんだよね~・分かるよー・ちょび嬢ぉぉ~忙しいのを無事に乗り切れますように…☆って今、お願いしてみたっ

さて、kakoちん’sファミリーの土曜日は、カラオケDay~♪だったのですね?鍋パーにカラオケ♪とはっ!?なんてエキサイティングでHotな週末超ー!楽しそう~♪

kakoちんと鍋パー♪できるのって、kakoちんが病院とかで
『歳くって最後に笑うのはkakoちんだーっ!』
って頃になるのかなぁ~(笑)って意味、通じたーっ?テヘヘ~
返信する
質問に答える (mimi)
2006-12-11 14:19:59
のを忘れてしまった・テヘヘ~;;

温泉ね(笑)、おが汚くしてったからキレイにすることに一生懸命で、汗・いっぱいかいて、温泉終わってからラーメン・ガツ食いしちゃって、ついでにチャーハンも食べちゃって、お腹ゲボゲボで、次の日、『風船に水の入ったヨーヨー』みたいにムクんでて眠かった(笑)説明長いっすね…

温泉自体をタップリコン☆満喫するために、せめて普段から一日置きにお風呂入ろう~!かな…、くらいは反省してみた。。。(苦笑)
返信する
ふふふっ (てるかこ)
2006-12-11 14:45:37
 通じたよーーーっ(笑)『待合室』でお喋りしてぇ~♪ほんで、mimiの日記を読んじゃう頃だべ~♪(爆笑)うひゃひゃっ♪・・・まだまだだね
返信する
小学生の時のラブレター (mimi)
2006-12-11 15:01:27
そうそ!その通りー♪

でもって、mimi日記の他に、小学生ん時にkakoちんからもらったLetterも一緒に☆ってのはいかがですか?(笑)

『ガンバー☆』とか『バイビー!』とか死語・満載のヤツっ!!(爆笑)ギャヒー;;
返信する
そ、それは・・・ (てるかこ)
2006-12-11 16:23:58
 ギャーッ!!それだけは勘弁してぇ~~~(爆笑)見たら『コロッ』っと逝っちゃうかも~~~~~~
返信する

コメントを投稿