てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

今日の親方

2006-02-23 19:47:39 | 今日の親方
 親方の今行ってる現場は、独立して初めての現場・・・。しかも今までやった事のない仕事を任されている。
 しかしこの業界、『やった事がない』・『知らなかった』・『聞いてない』が通用しない世界(なんでもそうだろうけど
 例えば、今日いきなり「今日まで提出する書類、できてるだろうな」と言われ、そんな事聞いてない場合、普通に「えっ!?聞いてませんが・・」と答えても、「できてないのはおかしいじゃないか!!」と、理不尽な答えが返ってくる、傲慢と言えば傲慢人間の集まり?みたいな世界
 今までは社員として働いてたから、さほど気にならなかった事でも、独立した今となってはミスはミス!全部自分の責任として返ってくる・・・。でも、こんな理不尽な事が毎日、毎日続いてるのに、うちの親方は学び上手
絶対に相手の事を悪く言わない!悪く言うどころか、「ありがたい」とまで言ってしまう
 たまに私は「善人ぶってんじゃないのぉ~??」と、疑ってしまうくらいだ(笑)でも、人を恨んだら自分に返ってくる事を江原さんの本で知った親方は、独立を機に、全ての事を『ありがたい』と心から思えるようにしてるんだそうです

 そんな親方、今日もこれから、あ・り・が・た・い・お説教をされに出向先の会社に向かってるそうです(爆笑~)今日は遅くなりそ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿