てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

優しい時間♪

2006-04-27 18:29:54 | Weblog
 今日は妹(Kちゃん)に誘われ、今年初の『お花見』に行ってきましたぁ~
 秋田の花見と言えば、千秋公園!♪ 平日だというのに沢山の人が桜を見に来てましたが、残念ながらまだつぼみの桜が多く、満開になるにはもう少しかかりそうでしたぁ。(連休あたりがピークかも♪)
 てくてく公園内を歩き、途中の景色が良い場所のベンチに座って、Kちゃんが水筒に入れてきてくれた南蛮屋の『うまかコーヒー』を紙コップなどではなく、コーヒーカップで飲んだのですが、これが凄い贅沢気分綺麗な景色と、コーヒーの良い香っ♪♪缶コーヒーでは味わえない贅沢と、癒しタイムでした

 コーヒーを飲んだ後、久保田城に入り、展望台?から市内を一望~
親切なおじさんから「あそこに見えるのは○○だよ」などと説明を受けながら、下に見える町並みを見てたら、昨日までの車のオイル漏れや、車を手放す事など全てがちっぽけな事に思えてきちゃいました

 それと・・・落ち込んでいた私を「花見」という名目で、さりげな~く外に連れ出してくれ、心のこもったコーヒーで元気付けてくれた妹の気持ちが嬉しくて、ありがたくって・・・ 恥ずかしくて、その場では言えなかったけど、Kちゃん!本当~にありがとう

 今日は、妹の心使いと、まだつぼみの桜の木々達から優しい時間を頂いた1日となりましたぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿